1. 美肌には白茶が最強説。手軽に始められるインナーケアのご紹介♪

All About VOCEST! ヴォーチェスト 厳選されたメンバーでさらにパワーアップ!

金村 愛

VOCEST! basic 246

スキンケア大好きな色白美人

金村 愛

皆さん、こんにちは!のすけです!

暑くて気づいたら飲み物ばかり買ってしまう今日この頃です笑

今日は、美肌効果満載の嬉しいお茶をご紹介します!

タイトルにもある、白茶(ホワイトティー)です!

メンタリストDaigoさんのYoutubeで拝見して取り入れてみたんですが、

これがとっても良い感じなんです!

飲み始めて1週間が経ちますが、お肌の調子が良くなった気がします!

白茶は中国6大茶のうちの1つで、

別名「美人のお茶」とも呼ばれるほど美容効果が高く、

そのうちブームがくるのではないかと、のすけは予想しております^0^

↓結論、どんな効果が期待できるの?というと、こちら↓

  1. 肌の柔軟性を保つ
  2. コラーゲン産生を助ける

 

美肌に嬉しい2つの効果がお茶界TOPという優れものなんです。

はい。素晴らしいですね、文句なしです。

 

1.肌の柔軟性を保つ効果について

肌は排出器官でもあるので、肌トラブル予防の観点でも、柔軟性はとても大切。

普段のスキンケアで、エモリエント効果のあるアイテムを使うなども効果的ですが、内側からのケアで柔軟性を保てるのはありがたすぎる。。。

 

2.コラーゲン産生を助ける効果について

コラーゲン産生のありがたみは、説明不要、万国共通ですね。

コラーゲンは、高分子のなので、肌表面から取り入れるのはなかなか難しいですし、肌から取り入れられるように細かくしたコラーゲンについても、効能はまだまだ未知なところはあります。

そう考えると、自分自身のカラダがコラーゲンを作りだす働きを助けてあげるってのが、一番効率がよいと思われます。

 

そして追い打ちをかけるようにすごいのが、

白茶に含まれるテアニンはリラックス効果が期待できるので、朝だるい時や、就寝前のナイトティーとしてもgood!

体のほてりをとってくれる作用もあるので、これからの暑い季節に最適!季節を問わずほてりやすい体質の人にもおすすめです!

「夏は黙って麦茶やろ〜!」って思ってた自分にとっては、お茶で美肌という目から鱗の新習慣です。

 

茶こしとか、めんどくさくて続かないタイプの人にはティーパックタイプがおすすめです^^

私はクリッパーオーガニックのホワイトティーを買って飲んでます。

イギリス産のオーガニックの茶葉を使用していて、ティーパックタイプです。

個包装で20袋入り918円(2020年4月27日時点)

コップに水入れてレンジで温めて、ティーパックを2分くらい入れて完成です。(もっと美味しい飲み方あると思いますが、こんなズボラな方法でも美味しいです)

(もったいないので、私はそのまま別の皿にティーパックを置いておいて、1個のティーパックで3杯くらいお茶入れてます笑つまり、このせこい原理でいけば、60杯で918円。1杯15円。)

スーパーで売ってる麦茶とかに比べると、少々お高いですが、美肌の為のインナーケアと思えば破格のお手軽さです!

 

この夏、ぜひ取り入れてみてください〜(^0^)/

金村 愛

VOCEST! basic 246

スキンケア大好きな色白美人

金村 愛

職業:アカウントエグゼクティブ  年齢:26

1993年生まれ/東京都在住。色白を活かしたツヤ肌赤リップメイクが大好き。  Instagram

カテゴリで選ぶ

  • category_img

    スキンケア

  • category_img

    メイクアップ

  • category_img

    ヘア&ネイル

  • category_img

    スポーツ&エクササイズ

  • category_img

    ライフスタイル

  • category_img

    インナービューティ

  • category_img

    イベントレポート