1. 『コスメデコルテ×石井美保さん×VOCE特別トークイベント』レポ

All About VOCEST! ヴォーチェスト 厳選されたメンバーでさらにパワーアップ!

田中 千歳

VOCEST! basic 075

スーパー敏感肌のためコスメ選びにはこだわりが!

田中 千歳

 

先週のお話になりますが、
『コスメデコルテ×石井美保さん×VOCE特別トークイベント』に参加しました。
美容の最先端の情報を発信される方々のトークは、聞き逃すとこゼロの濃厚1時間。
※写真を撮り忘れまして、会場写真無いでーす笑

2018年は「たるみ」
2019年は「しわ」
2020年は「美白」
その年々でフューチャーされる
ポイントケアが変わっていて、
今年は「美白市場」一択になりそうです!
美白の有効成分を各社それぞれが
レベルアップさせてきているそうで、
続々と新商品が登場してくるようです。
(ありがたいことに新しいメラニンへのアプローチ法だったりとか色々研究が進んでくれている)

2月16日発売予定
■ホワイトロジスト ブライト コンセントレイト(美白美容液)/コスメデコルテ
■ホワイトロジスト オーバーナイト インナープラス (サプリ)/コスメデコルテ

このイベントに参加する1週間前くらいから、
ホワイトロジストのインナーサプリを
試させてもらってました。
30後半にもなると、吹き出物の治った痕が全く消えなくて、じーーーっとそこを観察し続ける日々、飲んだ翌朝、初回からその痕がほんのり薄くなってました。

嘘じゃないよ😎
キャッチコピーには「10日間飲めば分かる!」
って書いてるけど、
私みたいに傷だらけの人は初回からでも分かるんじゃないか?と勝手な見解。
飲むタイミングは、就寝1時間前。
ビフィズス菌、テアニンが配合されていて、
これには眠りの質を上げる効果があるようです。

私事ですが、ちょっとした物音に敏感で、
タイマーで自動的に暖房が入るように設定していて、その立ち上がりの音で無駄に起きてしまってたのですが、近頃は眠りが深いのか何なのか、無駄起きがなくなりました!
(これってこのサプリのおかげ?)
質の良い睡眠、大事ですね。

そんなことよりも、あの美肌の神✨石井美保さんのトークを、必死にメモしましたので参考になりましたら幸いです。本当にお綺麗な方で、遠くからでも輝いてました。この世に本当に存在しているんだと確信。

【石井さんメモ_φ(・_・】
コスメデコルテさんといえば、リポソーム!とばかり思っていましたが、
石井さんのお話を聞いていると、「ホワイトロジスト ブライト コンセントレイト」も
同じくらい溺愛されている様子でした。
(思ったよりサラッとしてて肌馴染みが良い印象です香りも好きなぶるい!)
リポソームとの併用が最強って言ってました。
今回新製品として登場しているが、これで6代目にあたるそうです。
初代発売は2004年。
この美白美容液に含まれている「コウジ酸」を作っている職人さんの手が、
驚くほど真っ白だったと言ってました。
(コウジ酸が気になって仕方ないです。)
即効性があり、7~10日間で効果が出たとも言ってました。
とはいえ、みんながみんな効果があるかというと
そうではなくて、自分好みの「香り」だったり「テクスチャー」、「肌なじみの合うもの」を見つけることが一番大事とのこと。
そしてそのアイテムの良し悪しを判断するならば、まずは1ヶ月使い倒すこと。
<質問コーナー>
Q:面倒くさがりでもこれだけはやっておけ!というならば?
A:「クレンジグ」落とすことに注力を!手を抜かず、こすらない!

Q:顔が疲れている時のその場しのぎに何をすれば?
A:頭の鉢回りの内側を中心に向かってグーーーットもみほぐす!
血液の流れを良くして、即効性がある。
(会場の女子全員が頭に両手をのせグーーーッとやってました無言で笑)

30~40代になると筋肉の衰え、ホルモンバランスの低下が始まり、全身ヨボヨボしてきたそうです。
コラーゲン・エラスチンの摂取、あとは「糖質」を制限。
20代にマクロビ、30代に野菜と玄米、あとは砂糖の塊を大幅にカット。
夏場におやつをミニトマトを食べる実験をやられていたり、とにかく徹底っぷりが気持ちいほどでした。実際に、ミニトマトをおやつとしてずーっと食べていた期間、肌に透明感が出てよかったということも言ってました。
(この日帰って即効ミニトマト食べたのは私だけじゃないはず笑)
最近は、お肉をバランスよく食べることを心がけているのと、早歩きで毎日1万歩歩くことを続けているそうです。
いや~石井さん、かなりの美容変態です。
かっこいいですw

美は1日にしてならず。ですね〜。

やや長くなりましたが、そんな身の引き締まるイベントでした〜。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ではでは〜♫

Have a nice day!

↓↓↓thank you!

instagram chitosetsuru

田中 千歳

VOCEST! basic 075

スーパー敏感肌のためコスメ選びにはこだわりが!

田中 千歳

職業:VMD  年齢:38

1982年生まれ/VMD/東京都在住。一昔前のトレンディ系顔なので古くさい顔にならないように気をつけてます。敏感肌なのでコスメ選びにはこだわりあり!  Instagram  Twitter

カテゴリで選ぶ

  • category_img

    スキンケア

  • category_img

    メイクアップ

  • category_img

    ヘア&ネイル

  • category_img

    スポーツ&エクササイズ

  • category_img

    ライフスタイル

  • category_img

    インナービューティ

  • category_img

    イベントレポート