1. カネボウ化粧品コフレドールの「粉塾」に参加をしました。

All About VOCEST! ヴォーチェスト 厳選されたメンバーでさらにパワーアップ!

山本 明日香

VOCEST! basic 116

ダイエット検定1級取得!インナービューティ&ヨーロッパのトレンドはおまかせ!

山本 明日香

菜々緒さんのCMでも話題!カネボウ化粧品コフレドールの「粉塾」に参加をいたしました。

2020年2月16日に発売する新・毛穴つるんとカバー&化粧もち下地「スキンイリュージョンプライマーUV」と、「ネオコートファンデーション」

コフレドール新商品に使用した「粉」に関するこだわりをトークセッションから学び、これまでの化粧下地、ファンデーションの概念が変わりました。

◆スキンイリュージョンプライマーUV SPF50+・PA+++


ファンデーションのサポートという印象が強かった化粧下地ですが、「化粧ひとつで7割完成」をめざしたこちらのアイテム。

粉塾ではスキンイリュージョンプライマーUVのこだわりを抜いた化粧下地と、比較することが出来ました。


こだわりのない下地は、「白浮きする」「伸びが悪い」「なじまない」「カバー力が無い」ことが気になりましたが、スキンイリュージョンプライマーUVは、肌にすっとなじみ、毛穴をつるんとした状態で、きれいにカバーしてくれました。

「毛穴を埋めてぼかす」という従来のカバー方法から「毛穴の奥まで光らせる」という発想で作られたこちらのアイテム。化粧下地が主役級、そんな印象を持ちました。

◆ネオコートファンデーション 全3種類

 

 

ファンデーションといえば、イエローベース、ブルーベース、お肌の明るさなどで「自分に似合う色」を選んでいましたが、このファンデーションは「なりたい肌」で選んで大丈夫と、長井かおりさん。「どこにもない立ち位置のファンデーション」と仰られたこのアイテム。


VOCEでもおなじみのメイクアップアーティスト 長井かおりさんのデモンストレーションを見せていただきました。
ネオコートファンデーションひとつで、ファンデーションだけではなく、ハイライトやコンシーラーの効果も出せるのが嬉しいポイント。

 

今回は自分の肌では選ぶことが無かった01「明るく透明感のある肌」 ラベンダーのカラーパウダーを選びました。不思議なくらいお肌に馴染んで、色味もマッチしているのと、毛穴やお肌の凹凸が気にならなくなっていました。ほかのカラーもお試ししてみたくなりました。

2つ一緒に使用することでお肌の美しさをより引き出せると思いました。
. .
✨✨✨
現在の毛穴の状態が分かるアプリ【MY毛穴チェッカー】


写真を撮るだけですぐにチェックが出来ます。2/6より、結果をシェアすると素敵な商品があたるキャンペーンがスタートしました。
私も、結果を踏まえてスキンケアなどの美容を改めて頑張ろうと思いました。
今までにない化粧下地と、ファンデーション。新しいコスメに出会えて嬉しいひとときでした。

山本 明日香

VOCEST! basic 116

ダイエット検定1級取得!インナービューティ&ヨーロッパのトレンドはおまかせ!

山本 明日香

職業:会社員  年齢:37

1982年生まれ/会社員/神奈川県在住。ダイエットはもちろん、インナービューティー、スキンケアと幅広い知識を持ち合わせるスーパーウーマン。2015年にはモナコ公国主催 薔薇の舞踏会に出席。ヨーロッパのファッションやライフスタイルにも精通。カラダの中と外の両面から美を常に探究中。  Instagram  Twitter

カテゴリで選ぶ

  • category_img

    スキンケア

  • category_img

    メイクアップ

  • category_img

    ヘア&ネイル

  • category_img

    スポーツ&エクササイズ

  • category_img

    ライフスタイル

  • category_img

    インナービューティ

  • category_img

    イベントレポート