1. この爽快感がすごい!パーフェクトな洗い上がり!

All About VOCEST! ヴォーチェスト 厳選されたメンバーでさらにパワーアップ!

岩村 幸子

VOCEST! basic 136

トレンドメイクならお任せ! 元BAで1児の母

岩村 幸子

今やスキンケアやボディケア商品は女性の物だけではありませんよね!

特にシャンプーに焦点を当てて考えてみると、男性が求めるシャンプーって何でしょうか?

それは女性でも容易に想像がつきますね!

・女性に比べてベタつきやすい頭皮をさっぱりと洗ってくれる

・頭皮もケアしてくれること(フケやかゆみ、赤みなど)

・ベタベタはなくし潤いは与える

・使用感はベタベタせず爽快感があること

・頭皮と髪、エイジングケア出来ること

こんな感じではないでしょうか?

しかし、頭皮と髪のエイジングケアまでしてくれるシャンプーとなると限られそうな予感

しかしこれらの希望を叶えてくれるシャンプーがあります!

株式会社ネイチャーラボから発売された

男性用

MARO17 コラーゲンシャンプー パーフェクトウォッシュ】です!

男性用らしいカッコいいダンディな見た目のシャンプー、私は女性ですが早速使ってみました!

ポンプを押して中身を出すと、

まず美容液みたいな見た目とテクスチャー。

洗っている途中でも分かる半端ない爽快感と、全然キシキシ感がない!

爽快感は、メンソール系がすごい強い訳でないのに、

泡立ちがすごくて、このモコモコ泡が不要な皮脂や汚れを取ってくれているような感じがします。

しつこい香りもない、爽やかな香り!

洗い流す時も、全くキシキシしません。

こんなに素晴らしいスッキリ感、

爽快感があるのに、何故キシキシしない?

どうやって作られているのかな?成分は?と気になってしまうほどです。

調べてみると、

このシリーズでは、MARO17の最新頭皮ケアとして、MARO17独自処方ペプチド(保湿)配合処方を独自に開発、

注目の成分、植物幹細胞由来成分を配合、MARO独自の「毛根プロテクション® 」発想。

しかも話題のノンシリコン!

超立毛ボリューム成分配合は、男性には本当に嬉しい成分ですよね。

パッケージの裏を見てみると

コラーゲンやローヤルゼリー、ヒアルロン酸が配合されている、と気づきました。

男性用ですが、とても贅沢な成分になっているんですね。なるほどだから

キシキシしない、洗って流して髪や頭皮を乾かした後も、髪や頭皮が乾燥しなかったんだと納得しました。

春夏にかかわらず、体調やストレス、ホルモンバランスなどで

頭皮の状態が良くなくなり、その結果、生えてくる髪の状態も良くなくという悪循環をこれが断ち切ってくれそうです。

夫は中年男性真っ只中なので、

浴室にこのシャンプーを置いて、

「使ってみてねー」と何の説明もなくさりげなく言ったのに、

後から

「あのシャンプーどこの?どこで売ってるの?」と訊かれました。

説明不要の、パーフェクトなシャンプー。

プレゼントにもすごく喜ばれそう!値段もちょうど良い感じです。

男性用シャンプーで

こんなに良い商品があるなんて知らなかった!と言われると思います。

http://www.maro-men.jp/

岩村 幸子

VOCEST! basic 136

トレンドメイクならお任せ! 元BAで1児の母

岩村 幸子

職業:モデル・イベントコンパニオン  年齢:37

1982年生まれ/モデル・イベントコンパニオン/神奈川県在住。元BAゆえ、最新のトレンドメイクに詳しい。冷え症でむくみがちなので、最近の趣味はよもぎ蒸しと発酵食品を食べること。空気清浄器やスチーマーも常備し、常に保湿を心がけるこだわり屋さん。  Instagram  Twitter

カテゴリで選ぶ

  • category_img

    スキンケア

  • category_img

    メイクアップ

  • category_img

    ヘア&ネイル

  • category_img

    スポーツ&エクササイズ

  • category_img

    ライフスタイル

  • category_img

    インナービューティ

  • category_img

    イベントレポート