1. 【神接客】ITRIMのコスメカウンターで至福体験!

All About VOCEST! ヴォーチェスト 厳選されたメンバーでさらにパワーアップ!

古賀 彩芽

VOCEST! basic 216

肌と心を育てて、メイクをより美しく魅せる

古賀 彩芽

こんばんは🌙

VOCEST!の古賀 彩芽です😃

 

皆さんコスメオタクなら必ずと言って良いほど訪れたことがある、

百貨店のコスメフロア!

そこは神聖な場所であり。エキサイティングであり。一生居ても飽きない・・・

私達の聖地と言っても過言ではないですよね!!

私も無類のデパコス好きなので、暇さえあれば「コスパト」(百貨店でコスメを見る=パトロールすること)しています。

 

そんな私が良く訪れる新宿伊勢丹のコスメフロアですが、最近変わったのは皆さんご存知ですか?1Fに各ブランドがひしめき合っていましたが、スキンケアブランドが2Fに移動していました。

てことで、無制限コスパト中だった私は、エスカレーターを上がってみると・・・

目の前に「クレ・ド・ポー・ボーテ」さんと「ITRIM」さんが!

 

「い、イトリンがあるぅぅ!!」(興奮)

 

※以前もありましたが、1Fのコスメフロアとは少し離れた場所にcelvokeさんとブースを構えられていたので、足を運ぶことが少なかったのです。

 

ITRIMは、2018年9月に誕生した、日本発プレミアムオーガニックケアブランド。

最近だと、肌に優しいゴマージュなどが話題になっていたのも記憶に新しいですよね!

私もとても気になっていたタイミングでもあったので、初めてITRIMさんのカウンターを訪問してみました!

で、なんでこんな当たり前のような動作をわざわざブログに綴っているかというと・・・

 

「BAさんとITRIMさんブランドとしての接客が神対応だったから!」

※コスメフロアは、撮影禁止されているブランドさんなどもあるので、解説と共にお送りします。

 

まず、カウンターの椅子に座ると、ITRIM特製ミネラルウォーターを頂きます!

ITRIMの製品にも含まれている、ミネラル豊富な「北アルプス 立山の天然水」とのことで、良い成分を口からも堪能できるのは嬉しい!

私はずっと釘付けでお話を伺っていたので飲みタイミングを逃してお持ち帰りさせて頂いたのですが、カウンターではコップと紙のコースター、おしぼりを出して下さるので、お話を聞きながら飲むことも出来ます。

(おしぼりとお水・・・どこかのレストランですか?😍(嬉)

 

そして、ITRIMさんのブランドコンセプトや大切にしていることを伺いながら、気になっている製品(今回は4製品)を実際に試させていただきました。

ふわっふわな大判タオルの上に腕を置き、手の甲にてタッチアップ。至福。

 

そして、悩みに悩み・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は購入せず、一旦お財布と相談させていただくことにしました。(泣)

 

最後に、今日試させて頂いたサンプルをBAさんが用意してくださり。

「ふ、袋ついてる・・・!嬉しいし清潔感!なにかに使えそう!洗練されてる!」

と、感動。笑

そして、製品パンフレットも頂いたのですが・・・

「今日タッチアップさせてもらった製品のリーフレットが別にある!!」

製品情報だけでなく、詳しい使用方法が細かく記載されています。

カウンターで聞いたことを忘れちゃいがちな私にとっては嬉しい!

サンプルを正しい容量と方法で、家でも再度試すことが出来ます。これ結構大事かもね。

この製品別リーフレットですが、パンフレットの一番後ろの内ポケットに収納できる!!

便利!しまうところあるの便利!!

そして、最後にこのパンフレットを・・・しっかりした封筒に入れてくださいました。

「パンフレット、こんなに丁寧に封筒に入れてくださるんですね!✨✨✨✨」

と、私思わずBAさんに伝える。

 

最終的に、お水・サンプル・パンフレットと荷物が増えたので、ショップバッグに入れてくださいました。

「私、今日何も買ってないのに、ITRIM袋持ち歩いてる・・・!(嬉)」

と、至福な気持ちでITRIMカウンターを後にしました😝

 

今回のこの体験を通して、ITRIMさんの洗練されたブランドイメージのみならず、カウンターに来た人へ気持ちよく過ごしてほしいという想い、「おもてなし」精神を心から感じることが出来ました。

BAさんも穏やかに話される方が多く、まるでスパリゾートに来たかのようなリラックス。

まさに、

愛と知性、品性に溢れ人としての豊かさを大切にしながらしなやかに凜と生きる。
そんな本質的な美しさをもった女性たちへ、さらなる凜とした美しさを。

「いと、凛と、生きる。」

とのITRIMさんのコンセプト・名前の由来も、納得。

 

実店舗は少ないですが、是非気になられている方は、ITRIMさんのカウンターにて、至福の体験をされてみてはいかがでしょうか?^^

製品が気になる方・店舗検索は、下の公式HPからチェックしてみて下さい💁

▶▶▶『ITRIM』公式HPをチェック!

 

私は、エレメンタリーフェイヤルゴマージュと、ヘアトリートメントオイルの購入をかなり前向きに検討中です!笑

 

👇instagram、日々更新中です!ぜひフォローをお願いします⭐

▶▶▶@a.y.m.mmmのページはこちらをクリック!

古賀 彩芽

VOCEST! basic 216

肌と心を育てて、メイクをより美しく魅せる

古賀 彩芽

職業:会社員  年齢:31

1988年生まれ/神奈川県出身。「不規則でもキレイ!」をモットーに、健康美へ導くスキンケア・食事・運動で日々を整える傍ら、遊び心のあるメイクを研究中。無類のコスメイベント好きで、イベントレポートにこだわりあり!  Instagram  Twitter

カテゴリで選ぶ

  • category_img

    スキンケア

  • category_img

    メイクアップ

  • category_img

    ヘア&ネイル

  • category_img

    スポーツ&エクササイズ

  • category_img

    ライフスタイル

  • category_img

    インナービューティ

  • category_img

    イベントレポート