1. 30代のお悩み解決!シミ乾燥ケアにAdrys(アドライズ)

All About VOCEST! ヴォーチェスト 厳選されたメンバーでさらにパワーアップ!

田中 千歳

VOCEST! basic 075

スーパー敏感肌のためコスメ選びにはこだわりが!

田中 千歳

5.15 デビューしたてのAdrys(アドライズ)

製作者のお話を聞いて、見て試せる楽しいイベントに参加してきました。

お話してくださったのは、大正製薬マーケティング企画の藤井さん。

大正製薬といえば、ビオフォルミン!←(いつもお世話になってますw)

後は、薬用養命酒、パブロン。

健康に欠かせないお薬?のイメージが強いかもしれません。

Adrysは、美と健康をサポートしたい大正製薬の女性社員が集まり立ち上げたのがきっかけだそうです。

皮膚学のデータから見るに、肌の水分量が年齢とともに低下することがわかっているそう。

もはやデータ分析しなくとも、その水分の減り具合は体感できてますw

20代〜50代 およそ300人に肌トラブルのアンケートをとったところ、

圧倒的な大きな悩みとして出てくるのが「シミ」「乾燥」

特に30代からこの2題お悩みをもつ女性が多い結果に。

 

このお悩みに着目した大正製薬さん、得意の「薬用有効成分」を配合し、乾燥肌・敏感肌な人でも使える優れものを生み出しだというわけです。

「乾燥」を撃退するには、✔️保湿

保湿には、ヘパリン類似物質(皮膚科とかで処方されるヒルドイド的なもの)を配合

どんだけすごいのかを動画で解説してくれました。

上の写真は、その動画の解説途中のもの。

同じ条件で、吸収力にこの差!

保湿のためによく配合される「ヒアルロン酸」との比較だったんですが、ヘパリン類似物質の方が浸透率が高く早い。肌の奥まで染み渡りやすいのかなという印象。ヘパリン類似物質は、かたまっているところをほぐす作用があるようなので、なんか納得します。

 

「シミ」を撃退するには、✔️美白

美白には、プラセンタ(胎盤から抽出した人間の肌に近い成分)を配合

 

使用して2週間後にデジタルマイクロスコープを使用し肌の水分量をチェックしたところ、水分量が上がり、8週間後にさらにもう一段階上がるという結果が出ていました。(40代の方)

一概には言えないかもしれませんが、継続使用した方が良い結果が出るのかな(少なくとも2ヶ月は続けて使用がオススメ)

洗浄シリーズは、ph理論に基づく処方で、1回肌をアルカリ性に寄せて洗浄。

(なぜアルカリ性に寄せた方がいいのかは聞き漏れました笑)

①メイク落とし(クレンジングミルク)

滑りがよくて、優しくマッサージしていると、あっという間にオイル状に変化。

洗い上がりもしっとりしていて、敏感肌でも全然いけます。

 

②アクティブフェイスウォッシュ

結構弾力性のある泡ができてて、洗い上がりがさっぱりする。

ソープも販売していて、そっちの方が優しい洗い上がりみたいです。

 

②アクティブローション

これが例のヘパリン類似物質&水溶性プラセンタエキス配合のやつ。

コットンよりもハンドプレス推しということで、手にとって試しました。

思った以上に水っぽくて、サラサラなので、手をお椀のように構え、グッと顔へ持ってく。

2度づけくらいで肌が吸い付くような感じなりました。

 

③アクティブクリーム

こちらも例のヘパリン類似物質&水溶性プラセンタエキス配合

ジェルよりのクリームで、一旦手のひらでグリグリっと押しつぶして顔へ。

乾燥が気になるところはさらに重ねづけ。

 

このクリーム、いい!

というか化粧水後にクリームっていう2段階で終わるシンプルさもいい。

しっかり保湿できて、翌朝の調子も良かったです。

朝、メイク前に目元に重ね付けした結果、日中笑い皺の溝?にクリームが集まってたのは失敗談。保湿がすごいからと言ってつけすぎはNGですねw

さて念願の、みよじ刑事&みよし婦警コンビも間近で拝見!充実した時間でしたw

みよじ刑事の圧倒的な成分知識は、ほんと聞いてて勉強になる。

本日のみよじ刑事名言は、「肌は丁寧に磨く!」

美肌への道には、やはり保湿が大事!

肌のくすみは、角質層の濁りが原因。とてもデリケートな層なので、角質をとるのもほどほどに。且つ効率的に。とのこと。

ちなみに、みよじ刑事&みよし婦警仲良くクリーム推しでしたw

みよじ刑事曰く、できればライン使いした方が、効果は出やすいので、ライン使いをオススメともおっしゃってました。

なので、まずどれから試そうかなと思っている方は、ローション&クリームですかね。

お値段リーズナブルなので、お試ししやすいと思います。

念のため、購入できるリンク貼り付けておきます。

TAISHO BEAUTY ONLINE

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたw

同じテーブルに座った仲間(カヤさん、ayanoさん、あやめちゃん、ぱるちゃん)と最後に出会えたsumikaちゃんと一緒にパチリ📸

みよじ刑事&みよし婦警コンビ大好きでーすw

以上イベントレポでした!

 

ではでは〜♫

Have a nice day!

↓↓↓thank you!

instagram chitosetsuru

 

 

 

田中 千歳

VOCEST! basic 075

スーパー敏感肌のためコスメ選びにはこだわりが!

田中 千歳

職業:VMD  年齢:37

1982年生まれ/VMD/東京都在住。一昔前のトレンディ系顔なので古くさい顔にならないように気をつけてます。敏感肌なのでコスメ選びにはこだわりあり!Instagram:@chitosetsuru

カテゴリで選ぶ

  • category_img

    スキンケア

  • category_img

    メイクアップ

  • category_img

    ヘア&ネイル

  • category_img

    スポーツ&エクササイズ

  • category_img

    ライフスタイル

  • category_img

    インナービューティ

  • category_img

    イベントレポート