1. カラーメイクにはコツがある♡爽やかなブルーで春メイク♪

All About VOCEST! ヴォーチェスト 厳選されたメンバーでさらにパワーアップ!

鮎川 優希

VOCEST! basic 226

ヘアメイクやファッションにとことんこだわる超コスメ好き

鮎川 優希

先日のカラーメイクについてのHOW TOをご紹介!

暖かくなるとメイクも色をたくさん楽しみたくなりますよね*

カラーメイクの定番ピンク、今年の旬のカラーであるイエロー、どれも可愛いぃ♡

今回は爽やかな水色アイシャドウを主役にしたカラーメイクに挑戦しました!!

カラーメイクのときに私が意識しているポイントもご紹介します♪

 

★使用アイテムはこちら★

*SUQQU グロウタッチアイズ105 藍灯‐AITOU【限定色】

*MAC スモールアイシャドウ 水色/コーラルピンク色

*ADDICTION ザ・アイシャドウ92 アリアージュ

*YSL ルージュヴォリュプテ シャインN°79

*YSL ヴォリュプテ プランプインカラーN°8【限定色】

※MACのアイシャドウ、品番が分からず…申し訳ございません。水色はおそらく「シマーモス」です!

 

★HOW TO★

①アイシャドウのベースとしてMACのコーラルピンクを指でうっすらと塗る。

✴Point

ベースにコーラルピンクを使うことで目元の温度感を少しでも上げる♡

②スックの藍灯のブラシ側面を使ってまつ毛際(目尻側)に直にのせる。指でポンポンと馴染ませる。

③MACの水色を細いブラシで取り、まぶた際にアイラインのように引く。黒目の上から始めて目頭に向かいぼかす。

スックのシャドウには重ねず、グラデーションを作るように。

✴Point

リキッドのシャドウとパウダータイプのシャドウ、それぞれの質感を組み合わせることで艶感や奥行きにも微妙な変化をつけることができます♡

④下瞼の仕上げはMACのコーラルピンク一色で。目尻はしっかり広めに、ブラシで色をのせる。

ちょっと垂れ目風に見えるように意識して目尻広めにしてます。

⑤スックの藍灯を指に少しつけて、アイホール全体に馴染ませる。(手の甲に馴染ませてから!かなり薄めでOK)

更に、ADDICTIONのマリアージュを指で黒目上にポンポンとのせ、ハイライト効果を狙う。

✴Point

スックの藍灯自体もきれいなラメ感があるので、重ねるラメシャドウにはADDICTION 92マリアージュのような大きめ粒のラメを使用。

メリハリのあるラメを重ね付けすることでハイライト効果も絶大!

⑥ブラウンのリキッドアイライナーで目尻に少しだけラインを引いて、マスカラをする。

⑦チークはオレンジを広めに濃いめにON。少し日焼けしている風になるように意識。

⑧YSLのリップを2色重ね付け。オレンジに少し深みが出るように、シアーな紫をベースにしてからオレンジを重ねます。

完成!

 

透明感のあるブルーがポイントな春メイク。

ブルーのアイメイクは冷ややかに見えたり、クールに見えがち。

また春メイクにしては温度感も低くなるので、コーラルピンクとオレンジを目立つように合わせることがポイント♡

派手過ぎてもお出かけがしにくいし、さりげなさ過ぎても物足りないカラーメイク。

色の組み合わせや質感のバランスを工夫して、季節感や温度感をコントロールできれば怖いものなし♡

仕上がりを想像しながら、少しずつ加えていけば大丈夫!

【ぼかすこと、立体感を意識すること、重ねて出てくる色味を活かすこと】

これさえ忘れなければカラーメイクをどんな色でも楽しめちゃいます♡

これからの季節、たくさんカラーメイクを楽しみましょう♡♡

 

instagram: yuukiayu_

 

 

鮎川 優希

VOCEST! basic 226

ヘアメイクやファッションにとことんこだわる超コスメ好き

鮎川 優希

職業:会社員  年齢:27

1992年生まれ/会社員/神奈川県在住。ヘア&メイクアーティストに憧れて弟子入りしたこともあるほどの超メイク好き。髪型やメイクを変えるだけで「人は変わることができる」ということをたくさんの人に広めたい。  Instagram

カテゴリで選ぶ

  • category_img

    スキンケア

  • category_img

    メイクアップ

  • category_img

    ヘア&ネイル

  • category_img

    スポーツ&エクササイズ

  • category_img

    ライフスタイル

  • category_img

    インナービューティ

  • category_img

    イベントレポート

VOCE(ヴォーチェ)|美容メディア『VOCE』公式サイト