1. ファンデーションを使わない勇気!

All About VOCEST! ヴォーチェスト 厳選されたメンバーでさらにパワーアップ!

田中 千歳

VOCEST! basic 075

スーパー敏感肌のためコスメ選びにはこだわりが!

田中 千歳

ブログ更新、だいぶご無沙汰してました。

少し遅れのご挨拶ですが、あけましておめでとうござます!

本年もどうぞ、よろしくお願いします。

今年は🐗猪年!突進の年!

色んなことに恐れず挑戦していける年にしていきたいなと思っています。

 

さぁ、年明け早々、子供がインフルエンザにかかり、自宅軟禁状態です。。。

肌を休めるいい機会にと、「ファンデーション」もお休みしてみました。

目元と眉、リップに色味をつければ案外すっぴん感というのは無くなる!

 

昔は、肌荒れをファンデーションで隠しに隠し、

まるで壁にパテを塗っていく工程ばりに
分厚く隠してました。

当時はインスタントカメラ時代で、写真は現像後まで確認できないシステム。

出来上がった写真はいつも、顔だけ白浮きして、

まるで生きたおかめさんのようなそんな感じでした。。。

 

それでも肌荒れが見えるのが嫌で、「パテ隠し」してました。

パテ隠し→余計肌が荒れる→さらにパテ隠し分厚く。

そんな悪循環を、同じように繰り返している方がいたら是非ともおすすめしたいです。

まずはお休みの日だけでも、

「ファンデーションをやめてみる!」

 

全く何もしないのも不安なので、

私は、まず、アクセーヌのスーパーサンシールドをトントン塗りで薄く広げます。

(少し明るく見えたいところだけちょい重ねぬり。)

そこにハーバーのナチュラルルーセント(お粉)をブラシで軽くのせる。

最後に、両手で軽く押さえてなじませます。

これで結構肌が綺麗に見えます。

眉は、カレイドエビーチェのペンシルアイブロウでサササッと書く。

(やや濃いめ?くらいでも眉マスカラが馴染ませてくれるので、やや濃いめに)

眉毛をやや立たせるような感じでマスカラをシュシュっと塗る。

目元は、カレイドエビーチェのパウダーペンシル003をアイホール全体に。

指で広げるように馴染ませると自然なグラデができて便利。

色味を足したいときに、セルヴォークのインフィニトリー02を目尻だったり下まぶたに塗り塗り。

最近買った、リキッドアイライナー01は、ブラウンよりのボルドーカラー。

目尻にひくだけで目元がぼやけず優しく強調してくれます。

まつ毛は、ビューラーで自然にあげて完成!

急にちょっと外出することになったら、ここにリップをプラス。

お休みの日は、これくらいにして顔を休めるのもありだなと思った休日でした。

 

 

さてさて、最近、はまっているオイルのご紹介!

「ドイツで30秒に1個売れている」というキャッチコピーが目印の

フレイオイル シェイピングオイル

前回のブログ、小顔計画をした辺りから、「むくみとり」にドハマりしていて、

ボディ用として全身に使っています。

お風呂上がりにゴリゴリゴリゴリ!

非常に滑りが良くて、マッサージ用に最適なオイルなんです。

今までガッサガサになっていた弁慶の泣き所エリア?もしっかり保湿されてキメが整い、若かりし頃の足に戻ってきていますw

そんなことよりも、これを顔にも使えることが後々わかり、

使い始めたところ、日に日に肌のコンディションが良くなっているのです!

ワントーン肌が明るくなり、肌荒れも落ち着き、毛穴も小さくなってきていて、

マッサージ効果なのか、むくみやエラ筋も解消され、小顔化に向けて着々と締まってきてます!

お肌弱い星人の私がガンガン使えているので、おそらく皆さん使えるかと!

写真のサイズのボトルで、1本2000円くらいでした。

惜しまずガンガン使える価格なので、贅沢に使いまくります。

 

顔には、メイク落とし→洗顔→フレイオイル→入浴中マッサージ→

化粧水→美容液→乳液(またはこのオイル)という感じで使っています。

 

朝も、あーなんかマッサージしたいなというときは、洗顔の後上記の手順で使います。

肌の調子がいいと、薄メイクも抵抗なくできていいですよね。

やはり、スキンケアは、大事です。

今年は、堂々とスッピンになれるくらいの美肌になりたいです!

長々と失礼しました!

 

ではでは〜♫

Have a nice day!

↓↓↓thank you!

instagram chitosetsuru

 

田中 千歳

VOCEST! basic 075

スーパー敏感肌のためコスメ選びにはこだわりが!

田中 千歳

職業:VMD  年齢:37

1982年生まれ/VMD/東京都在住。一昔前のトレンディ系顔なので古くさい顔にならないように気をつけてます。お気に入りのコスメブランドはACSEINE(敏感肌なので重宝している)。Instagram:@chitosetsuru

カテゴリで選ぶ

  • category_img

    スキンケア

  • category_img

    メイクアップ

  • category_img

    ヘア&ネイル

  • category_img

    スポーツ&エクササイズ

  • category_img

    ライフスタイル

  • category_img

    インナービューティ

  • category_img

    イベントレポート