1. 「小顔計画」はじめました!

All About VOCEST! ヴォーチェスト 厳選されたメンバーでさらにパワーアップ!

田中 千歳

VOCEST! basic 075

スーパー敏感肌のためコスメ選びにはこだわりが!

田中 千歳

9月13日(木)

VOCE編集部員の方々と一緒に小顔体験ができるイベントへ行ってきました。

「リナライズ」を監修した小顔のプロ吉岡房重先生が自宅でできる小顔マッサージをレクチャーしてくださったので、忘れないうちにメモメモ。

(先生、顔ちっさくてお綺麗な方だったな〜、まさに顔が物を言う。でした)

 

大顔の原因は大きく「5つ」

①水ぶとりによるもの

②脂肪によるもの

③筋肉によるもの

④筋肉のゆるみ(たるみ)※30代後半〜如実に現れる

⑤歪みによるもの

 

大顔の原因の一つである「ゆるみ(たるみ)」

”たるみ”は、顔が大きく見えるだけでなく、輪郭がもたつき一気に老けてみえる。

筋肉は、骨ではなく皮膚にくっついているので、日々の努力で効果が出やすい。

反面、いったん衰えが始まるとどんどん老化が進んでしまう。

普段、私たちが使っている顔の筋肉、表情筋は全体の20〜30%しか使われていないと言われている。

使われていない筋肉はもちろん、年齢と共にどんどん衰えます。

この衰えた筋肉こそが!たるみ!!!天敵たるみーーー!!!

30代の顔は、その人の人相がまんま出てくるらしいです。

なんかわかるような気がします。

(眉間にしわ寄せず、日々ニコニコしてようって思いまいしたw)

 

通常のスキンケアは、皮膚に働きかけるものがほとんど。

「リナライズ」は、皮膚のみならず、筋肉、ツボ、脂肪細胞にまで働きかけることが可能とのこと。

 

先生は、効果が出やすいように、42℃のお湯洗いで顔を温め、冷水で毛穴を引き締め、タオルで水分を拭き取らないまま「リナライズ」を半顔2プッシュずつ使用するそうです。

冬場は、これにクリームをプラスするだけでスキンケアおしまい。

(乾燥肌の私は、すごいシンプルで楽そうなんだけど少し不安を覚えた記憶)

 

チューブ型なのに、ノズル式になってて適量を出しやすいのがナイスポイント!

表情筋と、リンパの流れを意識して、お顔をマッサージしているだけなのですが、

とっても気持ちよくて、すでにやみつきになっていますw

顔の中心から外側に向かって優しく伸ばし、耳周りをぐるっと通過し、首筋へ落としていくようなイメージです。

ツボや、流れ等々は次回比較時にご説明できればと思います。

とり急ぎ、小顔になるぞ!宣言をし、気を引き締める次第。


ドドンと週後半の疲れ顔で失礼。

私の顔は、エラ(咬筋・・・物を咬む時に使う筋肉)を使いすぎていて、

エラはりさんと先生に言われました。

そして、これは言われたわけではないが、ここ数年目立ってきたほうれい

この2点に重点をおき、やっつけていきたいと思っています。

早い人は、開始して1ヶ月半くらいで効果が見られるみたいなので、まずは、1ヶ月半続けてみて、比較検証して見ます!

エラとほうれい線を退治してみせるぞ!!!

5日使用してみて、すでに私的には、変化を感じているのですが、

鈍感な夫の反応はまだ鈍い。

ので、ミッション成功まで気を抜かず頑張ります!笑

 

ではでは〜♫

Have a nice day!

↓↓↓thank you!

instagram chitosetsuru

 

田中 千歳

VOCEST! basic 075

スーパー敏感肌のためコスメ選びにはこだわりが!

田中 千歳

職業:VMD  年齢:37

1982年生まれ/VMD/東京都在住。一昔前のトレンディ系顔なので古くさい顔にならないように気をつけてます。敏感肌なのでコスメ選びにはこだわりあり!  Instagram  Twitter

カテゴリで選ぶ

  • category_img

    スキンケア

  • category_img

    メイクアップ

  • category_img

    ヘア&ネイル

  • category_img

    スポーツ&エクササイズ

  • category_img

    ライフスタイル

  • category_img

    インナービューティ

  • category_img

    イベントレポート