1. 毎日のお手入れに!手作りクレイパックの作り方 / iherb購入品

All About VOCEST! ヴォーチェスト 厳選されたメンバーでさらにパワーアップ!

池田 れい

VOCEST! basic 180

うるつや美肌♥韓国コスメマニア女子大生

池田 れい

 

 

こんにちは。

 

今回は夏のお手入れに欠かせないクレイパックの作り方について書きたいと思います。

夏といえばたくさん汗をかいて毛穴に黒ずみが現れがち。。

今年もいつも通りのお手入れをしていたら、あっという間にTゾーンにたくさん汚れが詰まってしまいました…。

 

そこで私が3日に一回やっているのが、手作りクレイパックです。

クレイは汚れを吸着してくれて、殺菌効果などもあるのでニキビも出にくくなる優れもの。

そのクレイをまぜまぜしてするだけでできちゃうのもクレイパックのいいところ!

 

クレイパックには市販のもの(あらかじめペースト状)もありますが、

私はずぼらで夏以外はあまり使わないので使いきれないこともあり、パウダー状を愛用しています。

自分の肌に合わせて色々と作り方を変えれるので、手間が気にならない方は手作りをオススメします♡

 

使うのは iherb(アイハーブ)のヨーロピアンクレイ

 

 

まず、私が愛用しているクレイをご紹介します。

アイハーブで購入したヨーロピアンクレイパウダーです。

 

ヨーロピアンクレイはバランスが良く、混合肌の人にオススメらしいのでこれにしてみました。

(脂性肌にはレッドクレイが吸着力が高いのでオススメ)

純100%&ナチュラル、そしてモンモリロナイト(天然鉱物ケイ酸塩)を使用しているクレイとなります。

余計なものが入っていない質のいいクレイなので敏感肌の人も安心して使うことができるクレイです。

詳細⇨ヨーロピアン・クレイ・パウダー, 6 オンス (170 g)  Now Foods ソリューションズ

 

 

 

 

こんな感じで、ヨーロピアンクレイは緑がかったグレーの見た目。

触るとサラサラで、指でこするとペタッとした感じ。すごく粒子は細かいです。

 

 

夏にオススメ!手作りクレイパックの作り方

 

 

使用するもの

・ヨーロピアンクレイパウダー(お好みのクレイ)

・はちみつ

・ヨーグルト

・お好みでエッセンシャルオイル

 

割合

ヨーロピアンクレイパウダー ②:はちみつ ①:ヨーグルト ①

 

ヨーグルトは水、はちみつはホホバオイルなどで代用することができます。

ただ、10分以上または顔にたっぷりクレイパックをのせたい場合は、ある程度水分があって、重ね塗りできるテクスチャを作らなければなりません。

お水で作ると結構パックが緩くなってしまうので重ね塗りが難しくなります。

また垂れてきやすかったり、クレイパックが乾くのが早くなるので、

ヨーグルトなどでふんわりした状態を作ることをオススメします。

 

①はちみつとヨーグルトを入れる

最終的にこの量の2倍のヨーロピアンクレイパックができます。

 

 

②ヨーロピアンクレイパウダーを入れる

 

 

③ダマがなくなるように混ぜる

この時、お好みでエッセンシャルオイルを3滴ほど垂らしても◎。

ニキビが出来ているときはティーツリーやラベンダーオイルを垂らしています。

 

 

④完成

 

 

ふわふわで重ねても垂れないクレイパックの完成です。

夏のスキンケアに是非追加してみてください♡

またアイハーブの購入品も紹介したいと思います。。

 

 

INSTAGRAM @reeei_22

 

 

 

池田 れい

VOCEST! basic 180

うるつや美肌♥韓国コスメマニア女子大生

池田 れい

職業:大学生  年齢:22

1997年生まれ/都内大学生。情報収集には余念がなく、コスメが大好き。どんなに忙しい時でも美肌を保つことに命をかける!美容大好き女子。Instagram:@reeei_22

カテゴリで選ぶ

  • category_img

    スキンケア

  • category_img

    メイクアップ

  • category_img

    ヘア&ネイル

  • category_img

    スポーツ&エクササイズ

  • category_img

    ライフスタイル

  • category_img

    インナービューティ

  • category_img

    イベントレポート