1. 【新製品発表会】フィトメール♡スリーピング ボディマスク

All About VOCEST! ヴォーチェスト 厳選されたメンバーでさらにパワーアップ!

宮崎 真梨子

VOCEST! gold 001

ドーリーメイク×ゆるふわヘアの達人

宮崎 真梨子

こないだ、フィトメールの新製品発表会に参加させて頂きました♡

フィトメールとは、フランスのブルターニュ地方の海辺の町「サンマロ」で創業したコスメティックブランド。植物を意味する【PHYTO】、海を意味する【MER】から【PHYTOMER】と名付けたそうです。

海水・海藻・海泥などの海のエレメントを贅沢に取り入れ、優れた海洋成分を主有効成分として開発されたフィトメール製品は、フランスのタラソテラピーセンターをはじめ、世界のホテルやスパで愛用されているそうです。

そんな、フィトメールの新製品発表会はなんと4年ぶりなんだとか‼︎有り難いことに、ご招待頂きました( ;∀;)♡

今回ご紹介頂いた、フィトメールの新製品は【スリーピング ボディマスク】。

なんと、寝ている間に気になる部分にアプローチしてくれるという、夢のようなアイテム。

そんな夢の様なアイテムが実現した秘密は、フィトメールのマリンバイオテクノロジー。特許取得の有効成分を、海の海藻や微生物などから行っているそうです。

独自成分の開発は、専門の研究員が行なっているので科学的に証明された効果をしっかり検証するこたが出来るそうです。 そんな独自の有効成分は、成果の出るトリートメント製品として提供されているそう。

新商品の【スリーピング ボディマスク】には、フィトメール独自のエナジーショット成分が3つも配合されているそう。

まずは、海洋性タウリン。脂肪細胞にエネルギーを与え、脂肪分解を活性化させ集中的に脂肪を燃焼させるそう。

次に、高純度のピンクペッパーオイル。ダイエット成分でおなじみのカフェインの、なんと8倍の脂肪燃焼効果があるんだとか。

最後に、天然の植物性カクテル成分により、脂肪を効率よく燃焼させるんだとか。

ではなぜ、寝ている間なのかというと、睡眠中に脂肪細胞が”脂肪”を作り出しているのをご存知ですか⁉️フィトメールは、睡眠中に活動する脂肪細胞の動きに着目したんだそうです。

まさに、寝ている間中トレーニングしているようなナイトジェル。早速使ってみました。

綺麗な水色のジェルですが、ちょっと硬めのテクスチャーだと思います。チューブから手の上に出すとぷるんとしています。

お肌に馴染ませるとだんだん溶けていき、みずみずしくお肌に吸い込まれていきます。少しひんやりした感触があり、とても気持ちいいです。

着け心地同様、香りもとってもさわやかでシトラス系のマリンな香り。

まだ使いはじめたばかりなので、サイズダウンは感じられないのですが、お肌にはすぐに効果を実感‼︎

翌朝、お肌を触るとつるんつるんでした♡もう、全然違います‼︎手触りが‼︎

スリミングアイテムの前に、ボディスキンケアアイテムとして、かなーり優秀だと思います‼︎これは毎晩使いたくなりますね♡

新製品発表会の前に、タラソテラピーとはなんぞやというのを教えて頂きました。

タラソテラピーとは、海を利用した自然療法のこと。日本語では、海洋療法と呼ばれているそうです。海水や海藻、海泥、海岸の空気・気候を利用して自然治癒力を増す健康法のことだそう。

タラソテラピーとはもともと医療の一環だそうで、日本では美容とかエステというイメージが強いかと思いますが、結果として美容的な効果が得られるんだそう。

なので、タラソテラピーとはしっかりした定義があり、汚染とは無縁の海水が摂取出来るなど海辺の施設が必要だそうです。歴史はかなり古く、紀元前484年にスタートして1778年にははじめてのマリンセンターが設置されたそう。

そんなタラソテラピーの効果ですが、短期的なものだと保湿やリラックス効果など、長期的なものだと、代謝改善や免疫力改善、ヒトのもともとある生命機能を正常化する作用があるそう。 いろんなヒトに適合するのがタラソテラピーの良いところなんだそうです。

簡単に出来る方法だと、海岸で海の空気を吸い込むだけで良いそう‼︎気道が正常化されるそうです。

また、温泉でいうと塩化物泉という種類になるそうで、海外では温めた海水に入るなんてことをするそうです。海水に入った場合のポイントは、真水ですぐに流さないこと、海水をしばらくまとっておくとよいそうです。

後半は、正しい入浴法について。 みなさん、湯船に浸かっていますか⁉️毎日お風呂に入る人と入らない人では、入る人の方が1.85倍元気なんだそう。

ではなぜ、お風呂じゃないとダメなのかというと温熱作用が重要なんだそう‼︎

血流改善は美肌につながる重要なことだそうなので、40度までのお湯に浸かることが大切なんだそうです。 あと、シャワーにはない効果が浮力と水圧。浮力はストレス解消、水圧も血流の改善に繋がるそうです。

正しい入浴法は、
1.飲水
2.かけ湯
3.肩まで全身浴5分
4.汗をかいたら出る
5.体を洗う
6.肩まで全身浴5分
7.出て飲水

汗をダラダラかくのは良くないそうで、少し汗ばむ程度までが良いそうです。入浴剤を使う場合はもう少し短くても良いそう。

正しい入浴の後に、スリーピング ボディマスクを使ってなりたい自分を手に入れたいと思います。

気になった方、ぜひチェックしてみてください♡

宮崎 真梨子

VOCEST! gold 001

ドーリーメイク×ゆるふわヘアの達人

宮崎 真梨子

職業:会社員  年齢:34

1983年生まれ/RPBコントロール インストラクター/東京都在住。ゆるふわロング×もわもわ眉上バングがトレードマーク。VOCEST!の前身、VBRから活動。NARSやアディクションなど、パケが黒い系コスメが大好き。

カテゴリで選ぶ

  • category_img

    スキンケア

  • category_img

    メイクアップ

  • category_img

    ヘア&ネイル

  • category_img

    スポーツ&エクササイズ

  • category_img

    ライフスタイル

  • category_img

    インナービューティ

  • category_img

    イベントレポート