1. ROGER&GALLET♡フィグ パフューム コレクション

All About VOCEST! ヴォーチェスト 厳選されたメンバーでさらにパワーアップ!

宮崎 真梨子

VOCEST! gold 001

ドーリーメイク×ゆるふわヘアの達人

宮崎 真梨子

こないだ、大好きなロジェ・ガレのイベントに参加させて頂きました♡

今回ご紹介頂いたのは、ロジェ・ガレを代表する『フィグ パフューム コレクション』から、香りの3ステップケア「フレグランス ビューティリチュアル」を体験できる3つのアイテム。

「フレグランス ビューティ リチュアル」とは、
①香りで体を洗う、②香りで潤す、③香りをまとう、という香りの3ステップケアにより、頭から足の先まで香りで全身ケアをするという贅沢な時間を味わえるものだそう♡

ロジェ・ガレのブランドを代表する香りのフィグですが、そもそもイチジクは古代エジプトの壁画や旧約聖書にも登場する、古い歴史のあるフルーツ。

たくさん種類があるフルーツで、約250種類もあり、また10000種類の効能があると言われているんだそうです。そして、フランス王室でかなり愛されていたそう。

そんなフィグを用いて、カリスマパフューマーのフランシス・クルジャンが作り出したのが、ロジェ・ガレのフィグ パフューム。ほんのりと甘くデリシャスなイチジクの果実を丸ごと頬張る瞬間を再現した、心踊るフレグランス。

もともと、ロジェ・ガレのフィグの香りは大好きなので、かなりツボなアイテムをご紹介頂けました♡順番にご紹介します♡

ステップ1:香りで洗う【フィグパフューム ソープ】

1879年より続く伝統のカルドロン製法で作られている、世界初の丸形ソープ。手にフィットして使いやすいと人気になったそう。

そして、最後のひとかけらまで香りを楽しめる処方。

なめらかな泡立ちで、優しい感触の泡です。甘い香りに包まれるとっても贅沢な気分になれます。

植物由来成分95パーセント配合でお肌にも優しい。パッケージも美しく、ギフトにもオススメです。

ステップ2:香りで潤す【フィグパフューム オイル】

リッチなフルーツオイル由来のオイルを独自に配合し、お肌を潤いを与えなめらかに整えてくれるそう。

ベタつかず、スムーズなテクスチャー。水に濡れたままでもOKなので、お風呂上がりすぐに使えます。

しかも、ボディにも髪の毛にも使える便利な一本。髪の毛もしっとりするし、香りもつくのでヘアケアに使うのもオススメなんだそう。

いつも使っているアイテムにプラスする場合は、オイルから使うと良いそうです。

ステップ3:香りをまとう【フィグパフューム ウォーター】

ほんのりと甘く香るイチジクに癒される、心踊るフレグランスです。

オーデコロンとトワレの間くらいの、ライトな香りが特徴だそう。息子がまだ小さいので香水は控えていますが、これなら使えそう♡

やっぱり、お気に入りの香りをまとうって本当に癒されますね。心が穏やかになったり、テンション上がったり、ホントにいろんな効果があると思います。

しかも、全身同じ香りに包まれるっていうのもとても贅沢で良いですね♡

気になった方、ぜひぜひチェックしてみてください♡

宮崎 真梨子

VOCEST! gold 001

ドーリーメイク×ゆるふわヘアの達人

宮崎 真梨子

職業:会社員  年齢:36

1983年生まれ/RPBコントロール インストラクター/東京都在住。ゆるふわロング×もわもわ眉上バングがトレードマーク。VOCEST!の前身、VBRから活動。   Instagram  Twitter  YouTube

カテゴリで選ぶ

  • category_img

    スキンケア

  • category_img

    メイクアップ

  • category_img

    ヘア&ネイル

  • category_img

    スポーツ&エクササイズ

  • category_img

    ライフスタイル

  • category_img

    インナービューティ

  • category_img

    イベントレポート