i-VoCEスタッフ紹介
キャプテンK キャプテンK
世界一とか日本代表とかにめっきり弱くなった今日この頃。サッカーW杯は燃えました。日本シリーズでも惚れました。スポーツ選手って素敵すぎ。
期間部員T 期間部員T
とりあえずのビールではなく、どうしてもビールが飲みたい派。腹が減っては戦ができぬ。お酒を欠かしたら食が進まぬ。毎日そんなことを考えてます。
M2号 M2号
ショートヘアがトレードマーク。30目前にして「色気が足りん!」と周りから叱られ、“イイ女”を目指して茶道とベリーダンスをゆるゆると習得中。
したっぱ したっぱ
老け顔がさらに磨かれ、そろそろ「最若」という言葉が面映くなってきた昭和生まれ。最近お腹のまわりが気になり始めた元アカペラ部。色白。
茉莉花T 茉莉花T
走ったり、泳いだり。体も動かすけれど、消費カロリー<摂取カロリーな毎日。キュっと締まったウエストに憧れるけど、甘い物は我慢できません。

2012年11月16日(金曜日)

M2号のココヨメ☆「1月号最新速報!」

あっというまに11月も半ば。
年内残すところ1か月半を切ったわけですが・・・

1月号といえば、そうです、お待たせしました!
下半期のベストコスメの発表です!!

ビューティスト32人がプライドをかけて
審査した結果は、ぜひ実際に本誌を手にとってご覧いただきたく、
あえて、ここでは発表を控えさせていただきます><

ちなみに・・・メイクアップ編では
まさかの○イ○がグランプリを受賞!
かなり面白い結果となっていますよ。

さらに、ベストコスメで受賞したアイテムだけでつくるメイク企画や
もちろん、i-VoCEによるベストコスメランキングもあります。
おたのしみに❤

そして、ナチュラルコスメ好きの方にぜひご覧いただきたいのが
『美人の常識! ナチュラルコスメ』。
話題の自然派ブランドから
一度は使っていただきたいオススメの逸品を紹介。
一日の始まりに、そして疲れて帰ってきた心身のケアに……
自然のパワーを思う存分感じられるアイテムばかりです!

おなじみ人気連載『実験VOCE』のテーマは「アイクリーム」。
驚くほど進化を遂げているアイクリームですが
結局どれを選んでいいか分からない!という声にこたえて、Let’s実験!
アイクリームを買おうと思っている方は、こちらを読まれてからにすることをオススメします!!

さらに高橋里帆さんの「大人のHAPPYメイク」は
今回で最終回ということでspecial版でお届けします。

最終回なんて、寂しい・・・と思ってくださっている方に朗報です!
なんと! 書籍化することが決定しました!!
詳細は追ってご報告しますね。

大人可愛いメイクがたくさん掲載されたハウツー本。

1月号の発売は11月22日木曜日です!
お楽しみに!!

(M2号)

2012年10月10日(水曜日)

M2号のココヨメ☆12月号最新速報!

先日校了を終えた12月号、
発売まであと2週間!

メインテーマは「すっぴん上々!『色恋肌』のつくり方」。

色恋肌とは、恋のときめきが肌へと現れたような、 うるおいと艶に満ちた肌のこと。 パーティなどで人と接する機会が増える年末こそ、 肌で魅せるタイミング!
色恋肌をつくるための、目からウロコのハウツーを伝授します。


「『間違いだらけの保湿ケア』たたき直し20連発」では、
化粧水や美容液などの与えるケアから、
クレンジング、洗顔の落とすケアまで、真の保湿をマスター。


「保湿“神”クリーム 厳選ガイド」では
モデルの田中美保さんやヘア&メイクアップアーティストの高橋理帆さんなど、
美賢者たちの愛すべき保湿クリームを紹介。
美容ジャーナリストの齋藤薫さんが注目する、新作クリームガイドも。


「『冬こそ美白』がアタマいい!」は、美白に最適な冬ならではのケアを紹介。
冬は、紫外線量がすくなく、メラニン生成量も夏の半分以下。
美白をするなら“今”です!!


色恋肌の下準備はしつつも、
特別な日に向けてキレイ&気分をドンッとあげていきたい!
ということで、ご用意した企画
ヘア&メイクアップアーティストの犬木愛さんがレクチャーする「恋するヘア&メイク」。
頑張っている風に見られたくないけど、一目置かれたい。
そんな女子のワガママをかなえてくれる、ちょっとしたテクニックを紹介します。

そしてお待ちかね、クリスマスコフレ特集も。
豪華プレゼント付きですので、絶対にお見逃しなく!

VOCE12月号は10月23日(火)発売です!!

(M2号)

2012年9月12日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「11月号最新速報!」

先日、9月22日発売の11月号、
無事に校了を終えましたー!

現在発売中の10月号のメインテーマは
「誰よりも、『幸せ肌』になる!」。

自分だけでなく、周囲もうっとりさせてしまう
魔法のような肌作りの秘密を公開中です。

そんななか、11月号は、どんなテーマかと言いますと!
「今やるべきアンチエイジングの正解」です!!

世の中的に、「アンチエイジング」という言葉は、もはや常識。
しかし、アンチエイジング(=抗老化)の真の意味を理解しながら
スキンケアをしている人は少ない、という状況。
『VOCE』でも、さんざんアンチエイジングの企画はやってきたものの、
「アンチエイジング」という言葉を安易に使っていないだろうか?という
自戒の意味も込めて、いまいちど基本に立ち返ります!!

「美セレブこその、『アンチエイジング』事始め。」では、
辺見えみりさん、優木まおみさん、君島十和子さん、千野志麻さんが
エイジングケアについて教えてくれています。
いつから、どんな風にエイジングケアをスタートしたのか?
そして今使っているアイテムは?

美の背景には、必ずエイジングケアの努力あり!

今からはじめなきゃ!とやる気になったは良いけれど、
でも一体何から手をつければいいか分からない……
そんな人は「どこから? なにから? “スマートエイジングケア”超入門」を。

ビューティジャーナリストやライターとして活躍する
6人の美賢者が自らの体験を交えて、
無駄のない必勝エイジングケア法を公開します。

メイン特集はスキンケア一辺倒ですが、
もちろんメイク企画も!

「『クチビルから美人になる』法」
目は口ほどに物を言う、とはいうけれど、対男子や同性相手に
強い印象を与えるなら、実はリップメイクが有効。
これまで唇に自信が持てなかった人も、これさえ読めば魅力的なリップになれるはず!

「信沢Hitoshiの『キレイ新発見!』」では
モデルや女優に大人気の“ぴーちゃん”こと信沢Hitoshiさんが
メイクのハウツーを披露。

そして、リナがナビゲートするネイルブックも★
秋モードになれるモードなデザインが満載ですよ~!!

星やスタッズなど、使えるパーツが揃った
ゴージャスなネイルシールもセットです♪

そして、最後に重大発表です!

今月号の表紙を飾ってくださったのは男性です!
それは誰かというと……俳優、福山雅治さん!!

インタビューも充実しておりますので
そちらもお見逃しなく!!

(M2号)

2012年8月15日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「10月号最新速報!」

8月23日発売の10月号、
先日、無事校了を終えましたー!

現在発売中の9月号は、
一足先に秋モードへと突入するべく、
秋新色を完璧にマスターできるトピックが満載ですが
次号のメインテーマは
「誰よりも、『幸せ肌』になる!」です。

毎年進化し続けるベースメイクアイテムをお供に、
今年はどんな肌を作ろう?

VOCEが出した結論は「幸せな肌に見せること」。

自分が見て納得できる、心地よい仕上がりであるのは当たり前。
周りの友達や恋人に見せたとき、
思わず“ほうっ”とうっとりしてもらえるような肌になれたら……

大丈夫です。その答えが次号にあります!!

「“欲しい肌”別 2012 A/W ベスト『ファンデ』ガイド」では、
旬肌づくりのスペシャリストである
ヘア&メイクアップアーティストのAYAさんが
今季のファンデの新化ポイントを教えてくれます。

「大胆かつナチュラルに。しれっと。カバーする方法」では、
カバー達人として有名な、あの人達が登場です。
さりげなくも大胆にアラを隠す秘密のテクニックが満載。

ベースメイクに限らず、基礎のスキンケアのトピックも充実している11月号。
実験VOCEのテーマは「保湿化粧水」。
あなたの愛用ブランドの化粧水の実力は? 驚きの結果が・・・

「フェロモン肌を叶える『脱ぐ! スキンケア』」では、
誰もがそそられる“透明もっちり肌”になる方法をマスターできます。
さて、どのアイテムで脱ぎましょうか。

詳しくは10月号で・・・発売まであと1週間!

お楽しみに!

(M2号)

2012年7月23日(月曜日)

M2号のココヨメ「9月号最新速報!」

9月号、本日発売しましたー!

青空、澄み渡ってます。
太陽、ガンガン照りつけてます。
夏、真っ盛りです^^

が、しかし!
VOCEはそんな中、一足はやく秋モードに突入です。

今回のメインテーマは
「秋新色 買い足し全力ガイド」。

一目見たら、絶対に欲しくなる秋コスメたちが勢ぞろいで登場しています。


「夏から秋へ、『1点』投入で変わる!」では、
中野明海さん、濱田マサルさん、AYAさん、早坂和子さん、信沢HITOSHIさんの5人のメイクアップアーティストが、
数多くの新色から選んだ“神”な秋新色を使ってメイクを披露。
たった1つのコスメを投入するだけで、甘路線だったいつもの顔が一変します!

(ちなみに、右上に載っているラデュレのアイシャドウは、
あまりの斬新な配色に編集スタッフも「絶対欲しい」と悶絶)


用途に応じて選ぶのも大事だけど、
女子ですから、眺めて“アがる!”ことが実は一番だったり!?
そんな声に応えて「秋新色、可愛いものだけ!」では、
眺めているだけでときめく一品をズラリと掲載。どれもこれも、選べない可愛さです!!


「新『素まぶたメイク』劇場」では、
ほぼ終焉を迎えつつある“盛るアイメイク”の「次に来る!」と予想される
“素まぶた感”を解説。いかに“透明感”と“色”を操るかがカギ。


「VOCE公式“白鳥”ビューティ」は、激しく暑い夏を、
いかに白鳥のように美しく涼やかに乗り切るか、という企画。
「汗かきません。」ふうのケアや、夏のシートマスク術、「顔の下半身」をスッキリさせる方法などなど……
VOCEは見えないところで頑張る人を応援します!

ちなみに、別冊付録「秋新色 PERFECT BIBLE」では
橘さくらさんの新色恋占いも掲載中です。
本命の相手がいる方は、ぜひチェックしてみてください♪

石原さとみさんの表紙が目印!!

9月号のクチコミはコチラから受付中ですー♪

2012年6月21日(木曜日)

M2号のココヨメ☆「8月号最新速報!」

今年もやってきました!
上半期のザ・ベストコスメの発表です!!

今回のベスコスは、ビューティスト30人が目と肌で厳しくジャッジ。
アイテムだけでなく、色までも吟味し、
本当にスゴイコスメだけを部門別にランキング。

「ファンデーション部門1位に選ばれたのはやっぱり・・・・・・」
「え!あのプチプラが入っているの!?」
など編集部も騒然となった、
美のコンペティションを
あなたの目でお確かめください!!

美のプロたちが選んだベストコスメで
メイクアップアーティスト・濱田マサル氏が
ベストメイクを提案するというスペシャル企画もご用意。

また、i-VoCE、美プリ!によるベストコスメランキングも
お見逃しなく!

『MMM(もっともモテるまつ毛)全プロデュース!!』では
男性を瞬時に虜にするまつ毛を追求。

カーブは?長さは? この夏、最強のMMMを手に入れて♪


湿気でベタつく髪はアレンジで解決。
ヘア&メイクアップアーティスト・犬木愛さんが提案する
夏髪アレンジで“オシャレ爽やか女子”に変身☆

新連載「MODEL’S VOCE」もスタート!
VOCEを彩るモデルたちのリアルなビューティ事情にクローズアップ。
第一回目は森絵梨佳ちゃんが登場。

その他のページの立ち読みはコチラから。(6/22 20:00公開予定)

(M2号)

2012年5月28日(月曜日)

M2号のココヨメ☆「7月号最新速報!」

7月号のメインテーマ「“夏老け”ません!」ですが、

そもそも“夏老け”って何ぞや?という方にぜひ知っていただきたいのが、
「夏に老ける」ことの恐ろしさ!!

美容界では「夏に老ける」はもはや常識。

紫外線や酸化、乾燥などの影響で、
肌にも髪にも何もかもにおいて、夏は敵なのです。

だから、“今”を何とかして乗り切ることが重要!
というわけで、全身のケア法を網羅してお届けしています!!

肌の上の皮脂は、時間とともに、刺激物質に変化する!という事実をご存知でしょうか?

テカリを根こそぎ排除するスキンケア法や、
崩れない肌をつくるメイクのHOW TOをここで。

人生の課題といっても過言ではないでしょう、毛穴問題。
今年の夏こそ、毛穴を小さく閉じたい、いや、消し去りたい!
そんな人に向けた完全プログラムをご用意。

そして、梅雨を目前にして、今まさに気になっている!という人も多いであろうヘアケア。

ここで一度常識をおさらいしませんか?

・ノンシリコンシャンプーは悪者というわけじゃない
・オーガニック、じつは洗浄力はパワフル!

など、今更聞けない項目がズラリ。

ヘアケアをきちんとできたら、次はモテ髪スタイル研究。

女にモテる女が憧れられる時代とはいえ、やっぱり男子にもモテたい!という女子の本音にこたえて、緊急取材を決行!

世の男性にガチで調査した結果がここに!!

さらに、今回の目玉企画として大注目なのが
濱田マサルの「新デカ目」論!!

軽さや抜け感をきちんと纏いながらも
「デカ目」に見せる最小限のテクニックを、マサル先生が伝授!

ほかのページを立ち読みしたい方はコチラでどうぞ!!

(M2号)



2012年4月18日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「6月号最新速報!」

6月号の発売まで、あと1週間を切りました!!
ということで・・・ちょっと内容をチラ見せしちゃいますね^^

メインテーマは「自分史上 最高キレイなカラダ宣言!」!
夏に向けてのボディ磨きのハウツーが満載です!


誌上初!
道端カレン、ジェシカ、アンジェリカ三姉妹が集結し、
美Bodyの秘訣を大公開!


VOCE BEAUTY REPORTERの14人が
体当たりで挑戦した噂のダイエット法。
いま人気のダイエットのなかで、もっとも効果的な方法とは!?


そして一番目指したいのは……「脱いだらキレイ」より「脱がずともキレイ」なカラダ。

決して露出が多いわけではないのに、なぜか色気を感じる、そんなボディになるには秘密がありました!


さらに、ヴィクトリアズシークレットのモデルに学ぶ
グラマラスボディの作り方も徹底取材!!


夏に向けて気分が盛り上がるペティキュア特集も! 美しいボディに、さらに磨きをかけて!!
6月号の発売は4月23日(月)です!
お楽しみに☆

M2号

2012年2月21日(火曜日)

M2号のココヨメ☆「4月号最新速報!」

みなさま、4月号の発売が
ついに明後日と迫ってきました~!!

というわけで、気になる中身をチラ見せしちゃいます!

まず、今月号の表紙は・・・どどんっ!!武井咲さん!

潤んだ大きな瞳で見つめるこのビジュアル……
ぜひとも記憶にとどめておいていただければ幸いです^^

そして、メインテーマは
「キレイ敵なし! “絶対透明感”を手に入れる。」です。

透明感って、誰もが憧れている「イメージ」だけど、
実は得体の知れないものではありませんか!?

その正体を明確にし、手にしちゃおう!というのが
今回の大きな課題なのであります。

藤原美智子さんや、濱田マサルさん、千吉良惠子さんなど
今回も大人気のヘア&メイクアップアーティストをお迎えしていますよ。

モデルの木下ココさんが自前メイクを公開して
提案する「色素薄い系メイク」も必見です!

4月号の発売日は2月23日(木)です!
お見逃しなく!!

さらに詳しく立ち読みしたい方はコチラからぜひ
(2月23日の10時にアップします!)


2012年1月19日(木曜日)

M2号のココヨメ☆「3月号最新速報!」

1月23日(月)まで、あと4日!

VOCEの発売日を楽しみに心待ちにしてくださっているファンの方々のために
3月号をチラ見せしちゃいます!!

3月号のメインテーマは
「『次のキレイ』を、早わかり!」。

巻頭企画は大人気のヘア&メイクアップアーティスト
濱田マサルさんに担当していただきました。
比嘉愛末さん、戸田恵梨香さん、石原さとみさんをモデルに
「記憶に残るナチュラルメイク」を提案!

そして、VOCEがこの春提案するビューティのなかでも
ポイントになってくるのがアイメイク。
アイメイクは、ズバリ「“デカ目”よりも“キレイ目”がくる」と宣言します!!

「キレイ目」メイクとは、一体どのようなメイクのことを言うのか?
ハウツーなど詳しくは3月号をご覧ください。

※西野カナさんのキレイ目のテクニックは必見ですよ!


さらにリップメイクは、ヘア&メイクアップアーティストのAYAさんがレクチャー。

SWEET ORANGE、MANNISH BEIGE、CASUAL RED、SMARTPINKの
4テーマの中から、どの色を選びますか?

春のメイクを仕込むなら、今です!! お見逃しなく!!

(M2号)

2011年12月14日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「2月号最新速報!」

先日、校了を終えたばかりの2月号、チラッと先行公開しちゃいます!!


今回のメインテーマは「明けましてキレイ。『1週間で』結果を出す!」です。

美肌も、

春メイクも、

一週間でGETしちゃいましょう!!


「メイクくん!」スペシャルもありますよ~!!

2月号は12月21日(水)発売です。お楽しみに!!

(M2号)

2011年11月9日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「1月号最新速報!」

11/22(火)発売予定のVOCE1月号は、
お待ちかね!!ベストコスメ号です。


「【完全版】2011 ザ・ベストコスメ」は、
2011年に発売されたコスメのなかから王者を決定する超目玉企画。誌面でナビゲートするミューズは、BeauTVでもメインパーソナリティをつとめるモデルの道端ジェシカ!!

美界のプロ30人が選び抜いたアイテム、
そして読者14万人によるランキング、
そして最強の「プチプラ」、
BEST「ナチュラルコスメ」の4本立てでお送りします。

どのジャンルも、見逃せません。
今の、“美力の頂点”を、とくとご覧ください!!

結果は誌面にて・・・

お楽しみに!!

(M2号)




2011年10月12日(水曜日)

M2号のココヨメ☆12月号最新速報!

今日は、10月22日(土)発売の12月号をチラ見せ♪

12月号のメインテーマは「ビューティ冬の陣 いつもいつでもキレイ万端!」です。

24時間、360度可愛くいられるために、

VOCEが総力を上げてバックアップ!


これからの季節の大敵“乾燥”や、

パーティ前のキマらない“髪形”などなど、

チェック項目はたくさんある!はず。

そんな悩みを解決する奥の手とは!?


いま本命の彼がいるという人にとっておきのメイクを紹介するのが、

「どんなときでも本命狙い♂ シーン別“LOVEメイク”バイブル」。

豊かなバリエを自分のものにして、クリスマスの夢を叶えて!

イベント事が増えてくるこの季節。彼とのお泊りデートや、

女友達との旅行を企画している人も多いのでは?

そんな時に必見なのが、「すっぴんみたいですっぴん以上! THE『寝化粧』完全テクニック2011」。

「すっぴんもキレイだね」という、嬉しいお言葉もらえちゃいますよ!

「その肌問題、なかったことに。ニキビ、毛穴、くすみ、クマ……

トラブル瞬殺!緊急ビューティ」は毎日のスキンケアで気をつけていても

突然現れる憎き肌トラブルにフィーチャー。

ヘア&メイクアップアーティストの中山友恵さんと、

ビューティディレクターの小林ひろ美さんに、

肌美人のワザを徹底取材しました!

チラ見せはここまで…・・・。

VOCE12月号発売は10月22日(土)。お楽しみに☆

(M2号)

2011年8月10日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「10月号最新速報!」

10月号は節電の影響で、超!タイトな進行だったのですが・・・

無事に、編集部一同校了を終えました!


どんな内容か、一部をチラッとお見せしますね☆


10月号のメインテーマは「美人より美肌が勝ち!」

“美人は生まれつきのものだけど、美肌は自分で創り出すことができるはず……

VOCEが総力を挙げてお届けする、肌づくり最新号。

いまこそ「美肌が勝ち!」の人生を手に入れよう。”

「『ファンデなし!』でキレイになる」では、最新の、超優秀な下地やパウダーを紹介。

使いこなせば、イマドキの“透ける軽肌”に!!


「でも、どうやって使えばいいか分からない……」という方もご安心を。

ヘア&メイクアップアーティストの千吉良惠子さんの丁寧なレクチャーで技を身につけて!


続きましては「『ファンデだけ!』でキレイになる」。

「ファンデはタイプごとに、得意と苦手があります」とはヘア&メイクアップアーティストの

山本浩未さん。自分がなりたい肌タイプに合わせてタイプを選び、

塗り方でその力を十分に引き出せば、

“ファンデだけで理想の美肌”も夢じゃない!!

美肌を叶えるためには、スキンケアも重要な課題。


ツイッターでの日々のスキンケアテクニックに関するお悩み相談も話題の

ヘア&メイクアップアーティスト濱田マサルさんが、

ついにVOCEで誌上お悩み相談を受け付けてくれました!


あなたの悩みもきっと解決されるはず^^


別冊付録は「最新まつげBOOK」。

必携の最新マスカラはもちろん、つけまつ毛、まつ毛を育てるコスメなど

最新まつ毛事情を全部見せ!


VOCE10月号は8月23日発売!

お見逃しなく!!

(M2号)


2011年7月13日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「9月号最新速報!」

このブログのタイトルを書いていて思ったんですが……、

もう9月号なんですね。早い~!!



でも、これからは、ますますオシャレが楽しくなる季節!

節電の影響もあって、まだまだ暑い日が続きますが、

ちょっと早めに、秋モードにシフトしていきませんか?


9月号のVOCEのメインテーマは、

「2011秋の『大人可愛い』メイクバイブル」です!

“大人っぽいけど可愛い”をベースに、なりたいイメージに合わせて

可愛らしさをチョイスしましょう!



ヘア&メイクアップアーティストの濱田マサル氏が提案するのは

「『ブラウンシャドウ』120%使いこなし全テクニック」

数え切れないほどトレンドメイクを提案してきた濱田さんは言います。

「最新トレンドのメイクもいいけれど、みんなが一番知りたいのは“日本人に似合う質感や色みを知り、

使いこなすこと”なんじゃないかな?」と。

そんな思いから生まれた、このブラウンシャドウの企画は、

基本の入れ方を徹底的にレクチャーし、

その後、アイメイクは同じままでチークとリップをチェンジするという流れ。

「無難」改め「美人」アイを目指すアナタ、必見です!


そして、この秋こそ、マスターしたいのが「唇メイク」。

この秋はリップに力を入れているブランドが多いので、

デパートには、ぜひVOCEを読んでから行っていただきたいです!


「大人女子の新『唇メイク』」では、

メイクアップアーティストの佐藤エイコさんに、

今つけるべき色とテクを徹底解説していただきます!


9月号は7月23日(土)発売です!

お楽しみに☆

(M2号)

2011年6月10日(金曜日)

M2号のココヨメ☆「8月号最新速報!」

8月号も無事に校了を終えましたー!

8月号は、そう「ベストコスメ号」です。

BeauTVのメインパーソナリティとしても活躍中の

道端ジェシカをモデルに迎え、ビューティストが選ぶとっておきの逸品を発表します!

もちろん、i-VoCE会員14万人の声を集めたランキングも発表しますよ。


これさえ読めば、今買うべきコスメが一目で分かります!

そしてコチラ↓もイチオシ。

最近、とくに誕生日やお祝いのときに

ビューティ系のアイテムをプレゼントする方が増えていますよね。

そこで、今回は数あるコスメの中から

相手を喜ばせる、ギフトにぴったりのアイテムを紹介。

見て、飾って、使って、ハッピーなコスメが勢揃いしています♪


そしてファッションは、夏フェス特集!

サマソニとフジロック、どっち行く?

いや、どっちも!!

なんていう会話をよく耳にする今日この頃ですが

思いっきり楽しむためにも、ファッションは手が抜けません。

可愛く目立てて、快適に過ごせるコーディネートをピックアップしました!

さらに、猛暑が心配されている今夏に向けて

一足早めに夏ヘアアレンジをマスターしませんか?

アレンジ成功の秘訣は、顔まわりと衿足にあるんです!

いつにも増してボリュームたっぷりの8月号。

発売は6月23日(木)です。

ぜひチェックしてください!

(M2号)


2011年5月17日(火曜日)

M2号のココヨメ☆「7月号最新速報!」

発売まであと1週間となりましたー!
5月23日に発売予定のVOCE7月号はボディ特集!

今日は内容をちらっとお見せしちゃいますね♪

夏に向けて、今年こそ(?)納得のいく身体をつくりたい!!
という声にこたえて、
美ボディで有名な、“あの”女優やモデルたちに取材をしてきました!

パーツにフィーチャーした企画も。
ほしのあきさんのパーフェクトくびれの
つくりかたもレクチャーします。

そして、もうすぐ、梅雨がやってきますね。
毎年、あまり外出もできなくて憂鬱で……。

そんな方にこそ、この企画!
「雨の日、風の日 ビューティ日和」

雨の日だからこそオススメの美容法を大特集!

そして我らが平子理沙さんも登場!
「美をチャージする! トラベルBeauty」は読みすすめるうちに、
まるで異世界にトリップしたかのような気持ちになるはず。

美しい風景と、理沙さんの美しさを思う存分お楽しみください。

VOCE7月号は5月23日(月)発売です!
お楽しみに☆

(M2号)

2011年4月13日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「6月号最新速報!」

4月23日(土)発売予定の6月号も、無事校了を終えました!
メインテーマは「一皮むける! 神ビューティ」。
この夏を思いっきり楽しめるような、“神”テクニックを提案します!!

「神ビューティ」特集の巻頭を飾るのは歌手の中島美嘉さん。
今回は特別に、すっぴん、そしてすっぴん風メイクまでも披露してくださいました!!

すっぴん=メイクしないこと、ではありません。
メイクをしていないように見せかける禁断のテクニックを、
人気ヘア&メイクアップアーティストのEITAさんや濱田マサルさんがレクチャーします!

すっぴんメイクも楽しみつつ、夏なら、思いっきりカラーアイテムを楽しみたくなるのが女子ゴコロというもの。
ヴィヴィッドやパステルカラーを効果的に取り入れた夏色メイクも
たくさんのパターンをご用意しました♪

そろそろ紫外線対策に本気で取り組まないと! と思っている方も多いのではないでしょうか? そこでぜひ知っていただきたいのが美容ブロガーたちの紫外線対策。
傘や手袋、伊達メガネ……ビューティストも驚くようなテクニックが満載でした!

VOCE6月号もフルボリュームでお届け。
発売日は4月23日(土)です。

お楽しみに!!

2011年3月9日(水曜日)

M2号のココヨメ☆5月号最新速報!

3/23(水)発売予定の5月号、校了を終えましたー!
どんな内容になっているのか、ちらりとお見せしますね♪

祝・VOCE創刊13周年!ということで
長年にわたるご愛読に感謝し
今月号はいつにも増して気合いの入った特集が盛りだくさん!

まずひとつめの目玉企画は
編集スタッフが全力で撮影をおこなったビューティスナップ特集。

日本の三大都市、東京・大阪・名古屋で史上最大規模のビューティスナップを決行!
世界一可愛くてパワフルな日本女子の、キレイの真実をひもときます!

そしてこちらも見逃せない!
VOCE特選コスメ大プレゼント!

ビューティストが全身全霊でセレクトしたスペシャルセットや、読者アンケートで選ばれた一度は使ってみたい憧れアイテム、総額331万0545円分をドドーンと計77名様にプレゼント!
なんとしてでもご応募を。

ほかにも、美界の第一線で活躍するビューティスト30人の“激愛”スキンケア一挙公開や、「描かない眉」のハウツー&レクチャーなど、春に向けて見逃せない企画が満載です。

5月号は3/23(水)発売予定。お見逃しなく!

(M2号)

2011年2月10日(木曜日)

M2号のココヨメ☆「4月号最新速報!」

4月号も無事校了を終えましたー!!

2月23日(水)発売の4月号のメインテーマは、
「肌は、塗ったもの勝ち!」。

「今日、肌キレイじゃない?」と言われる、新しいテクニックを全6章にわたってお届けします!

Part1は「黒田の10分! 赤松の10分! 『ベースメイク』完全実況中継」。

プロのメイクアップアーティストって、どんな風にベースメイクをしているの?

そんな疑問に答えるべく、VOCEは黒田啓蔵さん、赤松絵利さんにスーパーテクニックの数々を教えていただきました!

そのほか、美肌づくりの匠・岡野瑞恵さんが指南する“下地の合わせワザ”や、“肌を上げる”クレンジングの使い方、美白コスメ特集など、今すぐ実践できるテクニック盛りだくさんでお届けします。

4月号は2月23日(水)発売です!

お楽しみに!

(M2号)

2011年1月12日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「3月号最新速報!」

3月号も無事校了を終えましたー!!

1月22日(土)発売の3月号のメインテーマは、
「どうする?『私の顔』」。

今すぐ、キレイな春顔になれる!メイクテクニックを、
全7章にわたってお届けします!

濱田マサルさんが提案する最新ベージュメイクからはじまり、

ヘア&メイクアップアーティストの朝日光輝さんによる
1ヵ月=31日=31ヵ条のメイクテクニック

ヘア&メイクアップアーティスト千吉良惠子さんがレクチャーするリップメイクなどなど、

春新色をたくさん取り入れた、
「いつもと違う自分」を見つけるためのヒントが盛りだくさん!

そして“春モード”もお見逃しなく!

今年のファッショントレンドのひとつに「70′s」がありますが、
「オプティミズムな躍動感はメイクにもきています」とはメイクアップアーティストのUDAさん。

UDAさん監修の「春モードは’70スピリットで!」を読めば、
ヘアやメイクでも春モードを楽しめます!

一気に春顔にチェンジできる3月号は
1月22日(土)発売です!

お楽しみに!

(M2号)


2010年12月17日(金曜日)

M2号のココヨメ☆「2月号最新速報!」

先日校了を終えた2月号、
12/21(火)の発売に先駆けて、
中身をちらっとお見せしちゃいますね♪

総力特集は、「今こそ、“キレイ”をアップデート!」。

メイク方法も化粧品も、キレイの定義も、日々進化している今だからこそ、
自分のスタイルを決めつけずに、新しい自分に更新!

・倉木麻衣さん、冨永愛さん、ダルビッシュ紗栄子さんたちが語る、自分にとって居心地のいいやりかたで、顔と、自分とつきあう方法

・濱田マサルさんがレクチャーする「引き算メイク」

・別人になる1週間プログラム

・プロゴルファーやキャバ嬢など、さまざまな女子会でキャッチした、メイクの秘策BEST3

などなど、誰でもアップデート間違いなし!のテクを
これでもか!!というくらい多数ご紹介します。

春の新色アイテムを網羅した
「『春の新色』テイスト別・逆引き大辞典」もお見逃しなく!
あなたの欲しいアイテムが必ず見つかります!!

 

別冊付録は「『冷えの悩み』すべて解決BOOK」。
セットになった “優月美人 よもぎ温座パット”も、要チェックです!!

さらに詳しい目次はコチラで☆
※2月号は12/21(火)にアップします

2月号は12/21(火)に発売。お見逃しなく!!

(M2号)

2010年11月10日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「1月号最新速報!」

昨晩は、1月号の校了最終日でした!

今回は、いつにも増して編集スタッフの目の色が違うと思いきや……

そうです! 待ちに待ったベストコスメ号なのです!!
1
2
題して、

オール ビューティ ランキング

「2010“キレイの総決算”!」

2010年下半期に、ビューティストが、実際に使い、選び抜いたベストコスメを発表します!!

グランプリに選ばれたのは、どのブランドアイテムなのでしょうか!?

美界を揺るがす驚きの結果は、本誌にて!

また、今回は初の試みとして、「年間グランプリ」も公開。

VOCEにしかできない堂々発表、絶対に見逃さないでくださいね☆

そしてもちろん

i-VoCE会員のリアルな“クチコミ”を徹底集計したランキング

「12万人のカキコミ」怒濤の口コミベスト!も大公開。

こちらもお楽しみに!!

3
4
ベストコスメ特集以外では

今をときめくヘア&メイクアップアーティスト6人が考案するメイクテクニック企画も。

BEST6アーティスト「“可愛い”の決め技」

普段のメイクの格上げにはもってこい、のボリューミーな内容です!!

さらに、ビューティモデルの美の秘訣を

美モデルズ「キレイのマイブーム」でチェック。

5_2
美は一日にしてならず、ですよね。

憧れの存在に近づくべく、地道にテクニックを身につければ、

生まれ変わった姿で年を越せるはず!?

VOCE1月号は11月22日(月)発売です。

お楽しみに!!

(M2号)

2010年10月13日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「12月号最新速報!」

12月号も無事に校了が終わりました~!! パチパチパチ!

というわけで、特別に中身をチラ見せいたしましょう♪

10月23日(土)発売の12月号

メインテーマは「美女子68人の超美容法 188」。

今もっとも注目を浴びる美女たちの

「キレイの秘密」にとことんフォーカスしちゃおう!という企画なんですが……

2
3
4
長谷川潤さん、中島美嘉さん、後藤真希さん、北乃きいさん……!!

出演者が豪華すぎるんです!!

これまでオフレコ(?)だった、美女達のキレイたる由縁

ビューティ好きなら、チェックしないと絶対にソン!!

そのほかにも5
ヘアメイクアップアーティストの濱田マサルさんが提案する「“美人顔”メイク」をはじめとする

トレンド感満載な新鮮ネタをお届けします!!

さらに、別冊付録は、阪急うめだ本店と完全コラボレーションした

「Christmas SPCIAL INVITATION」。

ヘアメイクアップアーティストの山本浩未さんによるメイクアップや、

クリスマス限定コフレ情報など盛りだくさんです。

詳しくはコチラで22日深夜にUPします。お楽しみに!!

(M2号)

2010年9月7日(火曜日)

M2号のココヨメ☆「11月号最新速報!」

ただいま絶賛校了中!のVOCE編集部です!!

9/22(水)発売のVOCE11月号の特集テーマは、
「明日の私は、もっと可愛い!」です。

1_2
明日目が覚めたら、今日の私より少しでも可愛くなってたらいいな……
誰でも、そう思ったことが一度はあるはず!
その願いを叶える、まるで“おまじない”のようなメイクが、
11月号にはたっくさん詰まってるんです!!

2_2
「“ピュアでライト”が美女子のルール! This is RMK GIRL!」

時代の空気を読むセンスと実用性を両立した、大人気ブランド「RMK」。
そのRMKを愛する女子たちには共通項がありました!!
3_2
「信沢Hitoshiさんが徹底解説 これがアイメイクの新ルールだ」

この秋は、メイクがますます楽しくなる予感がして仕方がない!というあなたに。
そのアイメイク、今までのままでいい?
平子理沙さんのメイクを担当する、ヘア&メイクアップアーティスト・信沢Hitoshiさん提案の新ルールをチェック!

ここでお見せしたのは、ほんの一部。
「リアル可愛い」がギュッと詰まったVOCE11月号。お楽しみに!

(M2号)

2010年8月11日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「10月号最新速報!」

8/23(月)発売予定のVOCE10月号の中身を
どこよりも早くチラ見せする「ココヨメ」です!!

10月号の特集テーマは
「一億人に愛されるベースメイク・ルール」。

そろそろ最新のテクノロジーが詰まった
秋冬仕様のベースメイクアイテムが出そろいはじめますが
夏も後半に差しかかってくると、気になるのは“肌”ですよね?
そこで10月号は

「めざすべき肌は?」
「悩み多き肌をより美しく見せるにはどうすればいい?」

といった、なかなか答えを見つけにくい悩みに、ド直球でお答えします!

まず最初に吉川ひなのさんがご登場。
「どうしたら、あの肌になれるの?」という
憧れNO.1の“ひなのフェイス”を
すっぴんからすべて公開しちゃいます!

目標を決めたら実践へ。
1
「実況中継! 触りたくなる! 最新“うる・ふわ”肌」
VOCEをはじめ、多数の女性誌で見惚れる肌を創り出す
ヘア&メイクアップアーティストの濱田マサルさんが
すべてのベースメイク・プロセスで、「なぜ」「どうして」そうする必要があるのか、その“意味”を徹底解説。
いま、女子がもっとも手に入れたい“うる・ふわ”肌のつくり方をレクチャーします。

2
「2010秋冬ベースメイクアイテム ブランド別・完全掲載!!」
3月号で大好評だった、人気連載 ベサメ・ボーテの歴代&現役メンバーが新作ベースメイクを試し尽くす特別企画を再び! さらに今回は、あなたにぴったりの肌(ベース)が見つかる「MUST BUYファンデ発見チャート」が新たに登場! パワーアップしてお届けします。

10月号の発売は8/23(月)!

書店、コンビニでお待ちしています~!!

※予約購入は下のボタンをクリック☆↓↓↓
Buyfromtan_2
(M2号)

2010年7月14日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「9月号最新速報!」

9月号も無事に校了を終えました~!
今月も本誌班のゲラ(校正紙)をちょっとだけ覗いてきちゃいましょう。

9月号のテーマは「まつげ」!
まつげメイクが変わると、顔の印象ってガラリと変わりますよね。
とくに、今年の秋顔の演出は、まつげメイク抜きでは語れないんです!!9_1
女性誌で引っ張りだこの4人のアーティストによる
「いちばん今年っぽいまつげの作り方」で、誰よりも早く技を磨きましょ☆

9_2
平子理沙さんの担当ヘアメイクとしても活躍する、信沢Hitoshiさんの“つけま”術も掲載!

9_3
何百種類もあるマスカラから、どれを選べばいいの?と悩んでいる人もご安心を!
あなたに最適な1本を探し出してみせます!!

そして9月号の表紙には、誰もが目を離せない、あの女性が登場!
発売は7月23日(金)です。
お楽しみに!

※予約購入は下のボタンをクリック☆↓↓↓
Buyfromtan_2
(M2号)

2010年6月9日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「8月号最新速報!」

校了中の現場より、M2号がお伝えします!
本日編集部員がにらめっこしているのは8月号のゲラ。

ん?8月号!?
……そうです、「ベストコスメ」の解禁まで、あと約2週間です!

ビューティストたちが悩みに悩み抜いた結果が、ここに!!
皆さん、心の準備はいいですか!?

まずはメイクアップ編から。

1
分かった方、天才!(笑)

2
夏メイクの鍵をにぎるフェイスパウダーやUVケアも。
いま買おうか悩んでいるアイテムがある方、
ベストコスメの結果をチェックしてからでも遅くはないハズです!!

3
i-VoCE会員12万人による読者版ベストコスメも公開。
リアルなクチコミを通してでた予想外の結果とは!?

VOCE8月号は6月23日(水)発売です。お見逃しなく!!

(M2号)

2010年5月12日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「7月号最新速報!」

嵐が去った後とは、まさにこんな状態なんですね。
校了明け1日めの編集部は静寂につつまれております。

そんななか、ココヨメ担当のわたくしは、一足おくれてゲラとコンニチハ♪
コーヒー片手に鼻歌なんぞもかましつつ、
完全なる読者状態でのほほん♪と記事に目を通していたのですが、

ぬ・・・ぬぬぬ!!

息が詰まりそうになった私は、思わず近くのi-VoCEデスクTの元へ駆け寄りました!

「今月号のVOCEおもしろすぎるんですけどーーーー!!」
はい、マジ話なんです。これが。

VOCE7月号は、ボディ特集号!
1_4
巻頭企画は「ジェシカ、ジェシカ……この世で一番、愛しいボディ」です。
ビューティを心から楽しんでいる道端ジェシカが、
普段実践しているテクニックや愛用アイテムはもちろん、美に対する考え方をたっぷり紹介してくれています。
夏に向けて、まず私達がやるべきこと……それは、断食でもなく、サロンの予約でもなく、
ジェシカを見習って、「自分を可愛がってあげる」ことなのかも!

2
「ご自慢パーツで、目くらます!」では、キャメロン・ディアスやケイト・ハドソンらが持つ、憧れの“セレブパーツ”GET法をご紹介。彼女たちの“お宝”は、天性に努力を加えて完成させたオリジナルの結晶。ならば、私達だって努力せにゃ始まらない!

3
「委ねれば“くびれ”現る『The 骨格矯正』」
VOCE読者やi-VoCEユーザーにも大人気のサロン、STYLE Mの村木宏衣先生が、本誌スタッフの身体を見事に変えてみせました! 刻々と変わっていくサマは、絶対に試してみたくなること間違いなし!

そしてお次は、待ってましたの“リゾートメイク”特集~!
今年ももちろん着ちゃいますよね? ロングワンピに、水着に、浴衣!!

夏服は女子の可愛さを倍増させてくれるアイテムだから、
メイクもコーディネイトしてさらにアップデートしないともったいない!
4
「極夏色リゾート・ビューティ」を読めば、これから買うべき夏服とメイクアイテムに迷いは無くなるはず!

そして、こちらもお見逃しなきよう!

6
「黒柳徹子・変身の部屋 徹子 in メイク・ワンダーランド」
最初見たとき、「誰だろう?」と頭をひねった私。まさか、“徹子さん”がここまで変身してしまうとは……!!

今のままじゃ足りない!
ビューティをもっともっと追求したい!と貪欲に挑む貴女にお送りしたいVOCE7月号。
発売は5月22日(土)です!

お楽しみに☆

※予約購入は下のボタンをクリック☆↓↓↓
Buyfromtan_2
(M2号)

2010年4月16日(金曜日)

M2号のココヨメ☆「ヴォーチェ・プラチナム」春号4/17(土)発売!

“プラチナムファン”のみなさま、
また、VOCE読者だけどプラチナムも気になる~、というみなさま!

お待たせいたしました!
R40からのビューティ・バイブル、
「ヴォーチェ・プラチナム」春号が4/17(土)に発売になります!!

VOCE PLATINUM 2010 Spring/Summer Issue
2010年4月17日(土)発売 定価800円

H1
表紙にご登場いただいたのは、女優の中谷美紀さん!
巻頭インタビューでは、中谷さんの魅力をたっぷりとご堪能いただけます。

気品、優雅さ、透明感……美しい女性に必要な要素をすべて備えているかのような
彼女には、もうひとつ、格別なものがある。それは、内面から滲み出る知性。
年齢を重ねるほど女の美醜を分ける「知」。中谷さんはいかに磨いているのだろうか。
(※本文より)

Photo
今回のメインテーマは、「『美容って、知性』。 意地がある。技がある。賞賛がある。」

スキンケアは、
アルビオン、花王、カネボウ化粧品、資生堂という、日本を代表する4大メーカーの美白研究者が答える「賢すぎる美白」を筆頭に、「R40の肌にこそ効く、ザ・PLATINUMコスメ」、  「成田美和のハッピー顔マッサージ」「美容世話 For Husband/For Daughter」をお届け。

メイクアップは、
“格好いい大人の女”のメイクには一体何が必要なの? という疑問に答えるべく、
ヘアメイクアップアーティストの西山舞さんと、必要な色や質感、機能にもこだわって選び抜いた
「西山舞Presents 格好いい顔のための極選メイクアイテム」をお届け。
そのほか、 「才気煥発! 山本浩未式・知恵ありベースメイク」「印象自在のチーク学」「復刻希望! My“美界遺産”ベストカラー」など、プラチナム世代に必要な“丁度いい顔”のつくりかたを完全網羅。

ファッション&カルチャーもお見逃しなく!
安野モヨコさん描き下ろしの「『ハレルヤデパート』~この世にないものを身につける女~」、インタビュー「プラチナムな男 江口洋介」「メイク映えジュエリーを手に入れる」など、女を磨き、好奇心を刺激する内容が盛りだくさん!

そして、今回もi-VoCEと連動で、素敵なプレゼントを集めました!

Photo_2
イグニス、コスメデコルテAQ、ニュクスなど、疲れた心までも癒やす至福のラインナップ。
ご応募はコチラ(4/17~応募受け付けスタート!)から。

発売は4/17(土)です。お楽しみに!

※予約購入は下のボタンをクリック☆↓↓↓
Buyfromtan_2
(M2号)

2010年4月14日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「6月号最新速報!」

4/23(金)発売の6月号も、無事に校了を終えました~!

気になるメインテーマは、「ヘア」!
「髪は顔の額縁」という言葉もあるように、
ならばメイクやスキンケアと同じくらい力を入れなければ、
女としてバランスが悪いのでは!?

というわけで……
今月号のキャッチフレーズは、
「髪で、女を上げる!」。

女度を上げるヘアテクニックの数々を、
たっぷりとご紹介します♪

1
2
「“手をかけた感”のある髪美人に、密着24時間!」
髪美人代表としてVOCEがオファーしたのは、女優の小西真奈美さん、山口紗弥加さん、専属モデルのカリン・チュ、ヘアメイクアップアーティストの高橋里帆さん、医師の草野貴子さんの5人! その髪は、日々のケアの賜物なのか、サロンとの親密なお付き合いの結果なのか……。その謎が今解き明かされる!

3
「髪と心を優しくゆすぐ “オーガニック・ヘアケア”」
「有機栽培もしくは天然の植物原料を主成分とする」、「合成化学成分はなるべく使用していない」植物系ヘアケアアイテムが大集合。たっぷり詰め込まれた自然の恵みは、髪にも頭皮にも心地いい!

4
「平子理沙 ヘアアクセ クイーン」
誌面などでもヘアアクセを楽しんでいる平子理沙さんは、プライベートでも「ヘアアクセ、大好き!」というひとり。「キラキラカチューム」、「チェーンカチューム」、「リボン」、「フェザー」など、いま注目すべきヘアアクセを平子さんがナビゲート!

ヘア特集以外にも、
最新のビューティ情報がいっぱい!

5
「アーリー サマー メイクアップ ストーリー」
季節はまだ春だけど、VOCE読者なら、もう夏のメイクアップが気になってもいい頃。そこで、どこよりもはやく、夏の新色を使ったトレンドメイクを紹介! 色や質感の計算で、太陽の光を賢く味方につけて。

6月号のVOCE、発売は4月23日(金)です。
お楽しみに!

※予約購入は下のボタンをクリック☆↓↓↓
Buyfromtan_2
(M2号)

2010年3月10日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「5月号最新速報!」

5月号の校了、無事終了しました~!!

今回は創刊12周年記念号ということで
「私も地球もキレイになる!」をキャッチフレーズに、
『Earth Beauty Project』が始動します!

黒柳徹子さんと藤原紀香さんのインタビューをはじめ、
美界人や協賛ブランド、ヤフオクの協力によって実現した
「史上最大のビューティ・オークション」や、
人気ブランド、ビューティストたちのエコな取り組みのご紹介など、
今すぐにでも始めたくなる、始められる、エコ・ビューティをお届けします!
1
もう1つのメインテーマは、
メイク特集「“幸せキレイ”なメイクがいい!」

保守的でも、控えめでもない、2010 年度版・VOCE流の“新コンサバメイク”をはじめ、眉とチークに的を絞ったポイントメイクなどをご紹介します!
2
「2010 VOCE流 新コンサバメイクでいこう!」
好感度のツボをしっかり押さえながら、見る人も自分もハッピーになる、そんなメイクを今すぐマスターして!!

そして2010年の眉トレンドは?

3
「ふわり可愛いぽわ眉の時代です!」
今目指すべきは蒼井優! ふんわり柔らかい「ぽわ眉」が女子の間で密かに流行中! 誰でも自然に癒し顔になれる、そんなスゴ眉を手に入れたい人は要チェック☆ ヘア&メイクアップアーティストの千吉良恵子さんに、極意を伺いました~!

眉の次はチーク♪

4
「ほんのりと頬に花咲く『幸せチーク』 可愛さ度が120%になる魔法、あります!」
今シーズン、特に注目したいピンクとコーラル、さらに立体顔をつくる肌色チークの入れ方をヘア&メイクアップアーティストの田中宏典さんに教わりました。

発売は3/23(火)!
i-VoCE目次は3/18(木)にUPする予定ですので、もう少々お待ちくださいませ!

※予約購入は下のボタンをクリック☆↓↓↓
Buyfromtan_2
(M2号)

2010年1月13日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「3月号最新速報!」

3月号の校了が無事に終りました~!

今回、編集部一同が全力を尽くしてお送りいたしますのは「満開特集」。
新色を使ったメイク企画をど~んとお届けしちゃいます!

巻頭を飾るのは、
「可愛キレイの天才・中野明海さんの『春一番make-up』」

1_2

2
彼女のメイクだけが成し得る、“可愛キレイ”のヒミツに肉薄すべく、全プロセスを詳細追跡!
ナチュラルに見せるためのひと手間や、効率よく計算された手順など、可愛キレイを支えるテクニックの数々を惜しみなく公開! このメイクをマスターすれば、必ずやハッピーが待っている!

「タレント×アーティストの『春美人作戦メイク』」には、
上戸彩さん、夏帆さん、松雪泰子さんが登場!

3
この、世にも美しきコラボから生まれた“美人になる作戦”を手中にすれば、あなたのキレイももっと大きく花開くはず!

「“隠しライン”から“応用つけま”まで!『美アイメイク』計算ずくドリル」では、目元の悩みを徹底解決!

  4_4
5_3
メイクアップアーティスト・田中宏典さんによる、アイメイクの特別レッスンを開講。名づけて「計算ずくドリル」を繰り返し練習すれば、あなたもアイメイクの達人になれること間違いなし!

さらに、今春も断然楽しみなリップメイクは
「目ほどにモノを言う“ピュア塗り”でつくる『主役は唇!FACE』」でマスターして♪

6_3
7
春になったら、真っ先にリップを買いたくなるのは女子の本能。“似合わせチャート”でベストな色を見つけ、ふさわしい塗り方を知って、とことんピュアな女性像を目指そう!

そして今月のカバーガールはこの人!

クリスタルのような透明な輝きのある声を持ったシンガーとして、また2010年を象徴するアイコンとして、彗星の如く現われたICONIQ。髪をBABY SHORTにすることで、新しい自分を手に入れた彼女の真の姿が明らかになる!!

Photo
VOCE3月号の発売は1月23日(土)。
みなさま、お楽しみに!!

※予約購入は下のボタンをクリック☆↓↓↓
Buyfromtan_2
(M2号)

2009年12月9日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「2月号最新速報!」

2月号も、無事に校了が終りました~!!!

今月号の特集は「キレイの『?(ギモン)』に『!(答えます)』」です。
Sp1
私たちには“キレイになるために必要なこと”があります。
そこで今回、VOCEでは、ビューティだけに限らず、女子人生を楽しむために解決すべき大ギモンを、徹底的にリサーチしました!!!

たとえば……
Sp2
「前髪つくっていいですか?」

Sp3
「来年のパワースポットはどこですか?」

Sp4
「鋭アゴで小顔になれますか?」

そのほか「今年こそ、潤いのある女になれますか?」、「最強保湿のマル秘ステップって?」などなど、“今よりもっとキレイ”を目指すためには避けて通れない、でもなかなか合点がいかない……というギモンを、ビューティスト総勢で、すべてスッキリ解決致します!

そして、新年に向けてメイクを変えたいけれど、どういうテーマにしたらいいか迷う……という人は、「目元ブラウン×唇ベージュ『永遠カラーの掟』」を、ぜひ。
Other1
無難に思われがちだけど、実は無限の可能性を秘めている組み合わせ「目元ブラウン×ベージュ」。

Other2
モテにもモードにも使える「永遠カラー」を味方にして、春のオシャレを楽しみましょ!

発売日は12/21(月)。
みなさまお楽しみに!

※予約購入は下のボタンをクリック☆↓↓↓
Buyfromtan_2
(M2号)

2009年11月11日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「1月号最新速報!」

1月号、校了!
お疲れさまでしたーーーーーーー!!

えっ、1月号?
そうなんです。
お待ちかね、ベストコスメ号です!

半期に一度のステージ、今回はどんな競演となったのでしょうか?
数々のキレイの奇跡を起こしてきたVOCEのベストコスメ特集で、最強で最高の幸せをつかんでください♥

1_2
美界人による「『世界美産ベストコスメ』コレクション」
メイク部門、スキンケア部門のグランプリに選ばれたのは?
ほか19部門のランキング結果もお見逃しなく!

2_3
i-VoCEユーザー12万人の声を集めた「『i-VoCE12万人ベスト』真実の声」
カキコミに寄せられたリアルな使用感は、あなたのビューティ魂をさらにアツく燃え上がらせてくれること間違いなし!

3_3
「奇跡のプチプラ・ランキング」
財布にやさしいメイク&スキンケアを、“コスメ・リセッショニスタ”が推薦します!
“安いうえに効果あり♥”だったら、買わないと絶対にソン!
完売前にショップへGO!!

一歩先を行くメイク好きなら、ベストコスメの先に春が見える頃ですよね♪

4_2
VOCEでは各社に交渉し、現時点で公開可能な新色&広告ビジュアルをリサーチ。コレクション写真とともに春のトレンドをどこよりも早くご紹介!

さらに、フレッシュな企画はまだまだ続きます!

5_2
スターになること確実の、腕利きアーティストを青田買い!

6_2
各人の得意ワザをリサーチしたうえで、編集部からお題を提示。
堂々たるテクニックとセンスで、見事作り上げてくれた新春メイクをとくとご覧ください!

VOCE1月号の発売は11/21(土)。
お楽しみに!

※予約購入は下のボタンをクリック☆↓↓↓
Buyfromtan_2
(M2号)

2009年10月14日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「12月号最新情報!」

VOCE12月号も無事校了を終えました!
今回も特別に、気になる中身をお見せしちゃいましょう☆

今月号のテーマは「美しいのは、強い肌!」。

3


「肌をいたわる」というより、「肌をアゲる!」のが今の気分。
だからこそ、お手入れのスタンスも積極的かつ、手厚くするべき。
いま私たちに必要なのはSKIN CAREより、SKIIN UPなのです!!

VOCEが提案する“強く美しい人”とは、「水を宿す女」。
その上で欠かせないシートマスクにマッサージ、そしてアンチエイジングコスメ……
あなたの肌を“負けない肌”にするため、今月号も盛りだくさんのビューティをお届けします!

忙しくてエステに行く暇もない。
丁寧にスキンケアをするくらいなら寝てしまいたい……という多忙な現代女性の頼もしい味方が、
数分で肌に魔法をかけてくれるシートマスク。

6_2
編集部スタッフによるリアルな感想も入った
シートマスク図鑑で、あなたの一枚を見つけ出してみませんか?

クタッとしたお疲れの肌には高橋ミカさん流の簡単マッサージを。

4_2
5
目的別に実行して、最強元気肌を手に入れて!
簡単かつ効果ありのテクニックばかりだから、マッサージを習慣づけるなら今。です。

7_2
そしてこの秋はずせないのが、大型&高額アンチエイジングコスメ。
遺伝子コスメに抗糖化コスメ……、
話題のコスメは私たちの肌にとって本当に必要投資?
とことん追求しようではありませんか!

スキンアップ↑した肌に
VOCEが提案するのは“ゆる可愛い” or “キラ可愛い”メイク。

1_3
力の抜けたテクでつくる「ゆる可愛」女子で、大好きなあの人の「抱き枕」的存在を目指す?
それとも、「キラ可愛」顔で輝きを高める武器を纏う?
この冬の“大人可愛いメイク”2大トレンドをマスター!

2
これ一冊で、“冬を乗り切る肌とメイク”はあなたのもの!

広末涼子さんが表紙のVOCE12月号は、10月23日(金)発売です。
お楽しみに!

※予約購入は下のボタンをクリック☆↓↓↓
Buyfromtan_2
(M2号)

2009年9月9日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「11月号最新情報!」

大分涼しくなって参りました。

秋ですねぇ……

秋と言えば?
恋ですっ、恋!!

というわけで、恋の予感とは程遠い「校了現場」から
お送りしますのは、発売前のVOCE11月号情報☆

VOCE11月号のテーマは「策略アイメイク」。

目でつく“美しい嘘”で、とっておきの恋を手に入れませんか!?

1
「子猫でいくか、女豹でいくか。『人格変換アイメイク』」

理想の女性像を手に入れたい! と願う私たちに、
「たとえば、子猫のように見られたいなら、そのキャラクターの魅力を象徴的な目元で取り入れてみるというように、自分の理想像とアイメイクを重なり合わせてみては?」と指南するのは
ヘアメイクアップアーティストの中野明海さん。

不思議と人間の中にある動物的本能が刺激されるかのごとく、見た目もキャラまでも人格変換スイッチがオンしてしまうはずです!

2
「『濃密』まつ毛 秋期集中特訓」

もちろん、アイメイクの運命を司る「マスカラ」特集もたっぷりと。
すぐに実践していただくための、細か~いプロセスついてます。

3
人気ブランドの新作マスカラがズラ~リ。
ブラシの形状や液などのポイント解説を読み、あなたの目にぴったりの逸品を探しだしましょう。

「濃密まつ毛」のノウハウさえ手に入れてしまえば、向かうところ敵なし! です☆

4_2
「美界賢者が、新しい魔法を読み解く!
“唱えれば若返る呪文” としてのアンチエイジング最重要ワード8」

アイメイクの準備を整えたら、スキンケアも夏から秋へと衣替え♪

日々多くの新作を試す美界の賢者たちをも唸らせる、
新・アンチエイジングコスメをもれなく紹介します。

最新テクノロジーが詰まった最新アイテムで、お肌に魔法をかけましょう!!

このほかにも「即、採用!」な
ビューティ情報がたっぷりと詰まったVOCE11月号。

発売は9/23(水)です。
お楽しみに!!

※予約購入は下のボタンをクリック☆↓↓↓
Buyfromtan_2
(M2号)

2009年6月10日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「8月号最新速報!」

皆様お待たせしました!

昨晩をもって、VOCE8月号も無事校了を終えまして……。

ん? ということは?

そうなんです。

2009年 S/Sのベストコスメが、
ついに発表になるのです!!!!

Kokoyome1_2
Kokoyome2
今回の美界部門のタイトルは、「58 BEST BEAUTY BUYS」。
あなたが手に入れるべき「新・世界美産」認定コスメティクスの発表です!

メイクアップ部門とスキンケア部門で、栄えある第1位に輝いたのは……。

……。

言いたい、言いたすぎます!!

もう、ココ(口)まで出かかってるのですが、
後ろで編集長の目が光っておるのですよ……。
みなさま、発売日までしばしご辛抱下さいませ。

あなたのお気に入りブランドは、
ランクインしているのでしょうか!?

さらに、おなじみi-VoCEユーザー版ベストコスメも公開!

Kokoyome3
どこよりもリアルで、参考になると評判の
i-VoCEコスメDBを元に作られたランキング。
新しいコスメをお探しの方、お店に足を運ぶのはもう少々お待ち下さいませ。

ベスコスの他にも、見どころ満載!

VOCEがプロデュースするテレビ番組「BeauTV」でも
メインパーソナリティとしてご活躍中の平子理沙さんが、
ヘアメイクアップアーティストの中野明海さんと
華麗なるコラボレーションを披露!

Kokoyome4
Kokoyome5
今一番なりたい顔“大人・ベビィ フェイス”の作り方を紹介します。

重ねチークをはじめとする数々のテクニック、
VOCEファンの皆さんならきっとモノにできるハズです☆

最後に今月の付録をチラリとお見せしちゃいましょう♪

Kokoyome6
安野モヨコ×シュウ ウエムラのスペシャルコラボによって完成した
「Tokyo Kamon Girls」風呂敷!

本誌では安野さんの特別イラストや風呂敷の包み方ハウツーも掲載。
こちらも要チェックです!

発売は6/23(火)です。お楽しみに☆

※予約購入は下のボタンをクリック☆↓↓↓
Buyfromtan_2
(M2号)

2009年5月13日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「7月号最新速報!」

GWが明けた瞬間、やって参りましたのは校了の嵐。
編集部員フル活動で、校了紙とにらめっこをしております。

7月号はズバリ、「ボディ特集」!
Dsc_0513
コンセプトは「“自惚れボディ”になろう!」です。

女性にとって、カラダの悩みはつきものですよね。
ひとから見ればたいしたことじゃなくても、自分では気になって仕方ない!! 
なんてことも少なくないはず……。
冬の間は厚着で隠し、ごまかしていれば良かったけれど……
これからの季節は、そうもいきません。今年の夏こそ、堂々とハッピーに過ごしませんか??

VOCE7月号に降臨したボディの女神たち。

Dsc_0515
平子理沙さん!

Dsc_0517
そして、叶恭子さん!!

美ボディのエキスパートである彼女たちのボディ論に耳を傾ければ、自分のカラダを省みずにはいられないはず。

Dsc_0519
さらに、グラビアアイドルが実体験を通して手にした究極のテクニックも披露しちゃいます。

そのほか、

Dsc_0522
悩みを即効解決してくれるクリニック&サロンをピックアップ。

Dsc_0524
もちろんコスメ情報も!

ボディに関する最新&最強情報が満載の7月号、発売は5/23(土)です。

※予約購入は下のボタンをクリック☆↓↓↓
Buyfromtan_2
(M2号)

2009年4月8日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「6月号最新速報!」

春ですね~。
もうお花見はしましたか?

護国寺も桜が満開です♪
窓の外から威勢の良い咲きっぷりを見ると、
すべてを投げだして旅にでも……
な~んて考えてしまいますが、
そんなことは言ってられません!

なぜって、今日から6月号(4/23発売)の校了がスタート。
拝めるのは夜桜のみになりそうです……。ぐすん。

さて、気を取り直していきましょう。
6月号の特集テーマは「ヘア」!!

Dsc_0636
「キレイにするほど人生トクする! オンナとしておいしい髪」をお届けします。
美人度はもちろん、モテ度も確実にUPしてくれる……
そんな究極のスタイルをご紹介します。

Dsc_0638
目の大きさを倍増させてくれる「デカ目ヘア」。

Dsc_0642
ダイエットよりも効果あり!? 「小顔ヘア」。

整形級に変身できるヘアを、
ありったけ集めました!

Dsc_0643
忘れてはいけない「モテ髪」も。
モテと言ってもさまざまですが、
今回は「男性ウケ」、「女性ウケ」、「彼氏ウケ」にフィーチャー。
恋する女子のみなさん、必見ですよ!

Dsc_0648
「盛り髪」特集もお見逃しなく。

Dsc_0649
急な結婚式やパーティのときも、
テクニックさえ覚えていれば安心ですね。

VOCEが自信を持ってお送りする「超ヘアカタログ」!
永久保存版確実ですよ☆

発売は4/23(木)。お楽しみに!!

(M2号)

2009年3月11日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「5月号最新速報!」

本日は、何を隠そう校了デー。
今回もこっそり!? ココヨメスタート!

今回の目玉は、「鉄板コスメ」特集です。

イザという時に、必ず助けてくれる“はずせない”コスメ。
みなさんには、そんな「鉄板コスメ」はありますか?

突然の肌荒れをなんとかしたい!
デートで彼受けのいいメイクにしたい!
お金がない、でもメイクを楽しみたい!

そんな、さまざまなシーンにおいて間違いのない逸品を、
美界きってのビューティストのみなさんと一緒に、真剣にセレクトしました!!

1_2
例えば、肌を生まれ変わらせる「スキンケア」の鉄板。

3_2
例えば、“高い顔”を演出する「プチプラ」の鉄板。

4
例えば、人生をも左右するパワーを持つ「香水」の鉄板。

ここでお見せしたのは、実はほんの少し。
本誌では、
「ビューティマニアなら、使わずして死ねない!」コスメの全てをお見せしたいと思います。

さらに、VOCE誌上初!? の、プレゼント大特集も!

Present1
ほっぺたがピンク色のプリンセスが手に持っているのは、ランコムのリップ!

今回のプレゼント総額……

なんと、
405万円です。

Present_2
ヘレナ ルビンスタインのマスカラも!

ルナソルの新色メイクアイテムも!

編集担当、決死の覚悟で、人気のアイテムを集めました。
夢が詰まった大特集、こちらもぜひお見逃し無きよう。

VOCE5月号の発売は、3/23(月)です。
どうぞお楽しみに!

(M2号)

2009年2月12日(木曜日)

M2号のココヨメ☆「4月号最新速報!」

今日は、あたたかい一日でしたね。
室内の観葉植物も、心なしか昨日よりシャンとしているような……

編集部のみんなも負けじとシャキシャキしてますよ!
なんてったって、校了ですから!!

というわけで、今回もこっそりと皆様にお届けするココヨメ。
4月号のテーマは、「夢の肌は夢じゃない!」。

1
豪華美界人によるセンスとテクニックが、たくさん詰まってます。

あらゆる肌悩みを消し去り、
透明感溢れる“夢のような肌”を現実のものにするために……
2_2
まずは、これさえマスターすれば、一気にトレンド顔!
「ベースとメイクの“肌合わせ” 春の正解は、この3つだけ!」
今春オススメのベース×メイク3パターンをレクチャーします。

3
嶋田ちあきさんによる、
リアリティナチュラル肌×アースカラーメイク。

4
千吉良惠子さんによる、
ふんわりヴェール肌×パステルメイク。

吸い込まれてしまいそうな
アーティスティックな肌を皆様に……。

トレンドチェックを済ませたら、
もう一度ベースメイクのおさらいを。

5
これでもかっ! ていうくらい、細かいプロセス。
復習するたびに、肌偏差値が上がること間違いなし!

ここまでしかお見せできないのが残念ですが、
他にも夢肌を叶えるためのテクニックがたくさん!
「春は肌で勝負」ですね☆

肌だけではありませんよ!

6

ネイルも春色にシフト♪

7
カラフルでスタイリッシュなデザインがいっぱいです!

春爛漫のVOCE4月号、
発売は2/23(月)です。

乞うご期待!!

(M2号)

2009年1月14日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「3月号最新速報!」

冬らしい寒さが続いていますが、
みなさま体調はいかがですか?
風邪などこじらせぬよう、お気をつけてお過ごしくださいませ。

さてさて
編集部では、今年初となる校了を、無事に終えました!

今月号の特集は「アイメイクで目はここまで大きくなる!」

1_2
ビーム! 
年始早々、気合が違います。

3
今年のデカ目アイテムはもちろん

2
旬をおさえた最強のアイライナーテクニックも完璧マスター。

4
普段使いのヌーディカラーを自分のものにしたら、

5
さらに、デカ目創作はアイメイクだけにとどまりません。

6_2
アイブロウメイクもチェック。
あなたの眉毛、正しいですか?
今年のトレンドをおさえた“フサ眉”の正しい描き方を習得しましょう。

自分で納得のいくBIG・EYEを手に入れたら、
オシャレも楽しみたいですね!

7
今月号のMODE EXは、春色満載。
こちらも要チェックですよ~☆

発売は1/23(金)です、お楽しみに!!

(M2号)

2008年12月8日(月曜日)

M2号のココヨメ☆「2月号最新速報!」

冬真っ盛りな今日この頃ですが、みなさま乾燥対策はOKですか?

編集部では、いつにも増して水がよく売れています。
ウォータークーラー補充→あっという間になくなる→補充の繰り返し。
女子の二の腕は、日々、たくましくなっております。重いので。

さて、今日は校了日。
恒例ののぞき見、いっちゃいましょう!

今月号の表紙は誰かというと……

1_2

0_2
お分かりですよね?

VOCE読者にも絶大な支持を誇る、あの女優さんが、
’60年代~’80年代当時のメイクに挑戦してくださっています!
ロングインタビューも必見。
唯一無二の美貌は、日々どのように育まれているのか?

気になる第一特集は「ビューティスト33人 キレイの裏技スペシャル!」

2_3
絶賛発売中! の「紀香バディ!」で、
女神級の美しさを披露してくださった藤原紀香さんですが、
読者のみなさまの声にお応えし、
さらなるビューティ法をレクチャーしてくれました。

3_2

平子理沙さんに、

4_2
道端ジェシカさんも!

そのほか、IKKOさんやはるな愛さん……etc.
ほかでは見られない、贅沢すぎるビューティ・マニアのメンバーでお送りします!

5_3
そして、クリスマススペシャル企画はコチラ!
あの王様のブランチ「姫様」が、
なんと、VOCEビューティストの手によって「ゴージャス姫様」に変身!?

今までに見たことのないお姿が出来上がるまでを、密着レポートしちゃいます!

ゴージャス姫様のお披露目は、
「王様のブランチ」12/20(土)9:30~(TBS系)
もしくは、12/20(土)発売のVOCE2月号をご覧下さい! お楽しみに!

(M2号)


2008年11月7日(金曜日)

M2号のココヨメ☆「1月号最新速報!」

めっきり冬めいてきましたね。
5年前から壊れている自宅の暖房を、今年こそ直すべきかどうか迷っているM2です。
今年も電気毛布が部屋着となるか!?

さて。
うって変わって編集部内は、普段にも増す熱気で蒸し返しております。

なぜなら、ただいま校了真っ最中。
し・か・も、待ってましたのベストコスメ号!!

1
美界で活躍する賢人が選んだ、今もっとも買うべきコスメとは!?

ドキドキ……

2
「ちら」(えっ!?)

3
「そーっ」(おおっ!)

「はい、ここまでぇ!!」

うーん、惜しくもストップがかかってしまいました……。
驚きの結果はすべて1月号で明らかになります。
みなさま、ぜひご自身の目でお確かめください!!

そのほかにも

4
i-VoCEユーザーが選んだ寵愛コスメランキングや
(この画像でアイテム名が分かった貴女、真性美容オタに認定♥)

5
人気ビューティスポットでの売れ行きランキングも大公開!

6
さらには、「Best Woman of the Year」特集もあり☆

編集部が総力をあげてリサーチした結果を、一刻も早くお見せしたい!!

1月号の発売は11月22日(土)です。
みなさま、お楽しみに!!

(M2号)

2008年10月8日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「12月号最新速報!」

今月も無事にやってきました、校了日!!

編集長含めスタッフ全員が、
VOCE12月号(10/23発売)のゲラと
目を皿のようにして向き合っています。

12月号のメイン企画は
VOCE10周年企画の“トリ”でもあります。
この1年たくさんのお祭り企画をお届けしてきましたが、ラストはズバリ!
「VOCE10大アーティスト『2008′s bestメイクショウ』」!!

1
VOCEで活躍する人気アーティスト10人が
読者のみなさまに向けて“今一番伝えたいメイク”を
創り上げてくれました☆

ビューティへの熱き思いと、テクニックの限りを尽くして完成させた、
豪華絢爛の競演をお楽しみください!

2
「by 嶋田ちあきさん」

3
「by 藤原美智子さん」

4
「by 山本浩未さん」

5
「by 中野明海さん」

その他にも、千吉良惠子さん、EITAさん、室岡洋希さん、高橋里帆さん、田中宏典さん、黒田啓蔵さんが登場します!!

日本で最も美しい10パターンの顔……
貴方は、どのメイクを選びますか?

しかも! 今回の企画は豪華プレゼント付き。
アーティストが使用したコスメの中から、
“一番欠かせない商品”をプレゼントします!
詳しくは本誌をチェックしてくださいね☆

完全保存版のメイク特集に続くのは
“スクープ”なスキンケア企画。

A
いきなりですが、“造形スキンケア”という言葉をご存じでしょうか?
今、スキンケア業界が注目しているのは「肌」ではなく「顔」。

たるみケア、リンパ管の強化、メソリフトなど、
「プチ整形の領域では?」と驚かさせるコスメが大ブームなのです!!

B
誰にも教えたくない“スペシャルコスメ”を一度に全部見たい!
という方は10/23(木)お近くの書店かコンビニへ。
お楽しみに☆

(M2号)

2008年9月8日(月曜日)

M2号のココヨメ☆「11月号最新速報!」

ただいま11月号の校了中。 
さてさて、今回はどんなVOCEになるのでしょうか?

あっ、真木よう子さん!
ということはもしかして……?
(コンビニや書店に入ったら、真木さんを目印にVOCEを探してくださいね♪)

エクステをつけ、女性らしさ溢れる姿で登場。
あまりの神々しさに、思わずゲラに見入ってしまいます。
1_2
2_4
インタビューのテーマは、「内面」について。
“強い女”というイメージの裏に隠された、本性にぐいっと迫りました!
そして、11月号の特集テーマは「お風呂」。
仕事や趣味、遊びと、何かと忙しい毎日だけど
効率よく、かつ楽しくケアができるバスタイムをルーティーンに流してしまってはもったいない!! 

というわけで

3_4
今こそ、お風呂の“ホント”を再確認。
最適な温度や時間帯など、意外に知られていない事実が浮き彫りに!

4_2
5


平子理沙さん、道端ジェシカさんほか、お風呂の達人が登場。

バスタイムスケジュールから勝負日に使うアイテムまで、さまざまな“風呂テク”をレクチャーしてくれました! 今夜にでも使えそうなネタが満載です☆

お風呂で全身を磨いた後も、引き続きVOCEをチェック。
冬支度初期のスキンケアや、秋のファッションに合わせたメイクでビューティを楽しみましょう☆ 発売日は9/22(月)。お楽しみに!

(M2号)

2008年8月8日(金曜日)

M2号のココヨメ☆「10月号最新速報!」

雷雨のなか行われた10月号の校了も無事終了。
本誌エディター陣は、晴れ晴れとした表情で編集部を後にしました!

さてさて、
今回の特集テーマは「ベースメイク」。

この秋店頭に並ぶたくさんのファンデーションやパウダーを
いつもより、いや、思いっきり楽しみたいという方、今月号はマスト!ですよ!!
肌作りマニアの方は、絶対にチェックしてください!

K1_2
特集の扉で宣言しました「“ゆき届いた肌”に、女の誇り!」。
女が自信を手にするために必要なものとは?
その答えは今月号にあります。

K2 K3_3
Part.1は「藤原美智子の『肌』は、なぜ、塗れば塗るほど『素顔』になるのか?」。
今回藤原さんがレクチャーするのは、ミルフィーユのように重ねて作る“ベビー肌”。
キモである「きちんと効果を発揮する意味のあるアイテム」と
「重ね塗りのワザ」を、余すことなく公開!

K4
Part.2は、「新作ファンデーション、全部見たい!」。
ベースメイクアイテムこそ
“最新のものが最高である”ことは、もはや美界の常識。
でも、たくさんの優秀アイテムのなかから、一体どれを選ぶべきか迷ってしまいますよね。
今回の特集は、「VOCE読者のみなさまに“間違いのない”一品を見つけだしてもらいたい!」という一心で、個々のキャラクターをとことん分かりやすく解説しています!

K5_2
Part.3はEITAさんと千吉良惠子さんのベースメイクテクニックを完全実況中継で。
二人の巨匠が生み出す、ベールを纏ったような美貌肌はどのようにして作られるのか?
「あっ」と驚くテクニックは、自分のものにしなきゃ絶対にソン!

K6
Part.4は山本浩未さん監修の「ベースメイク検定」。
まずはここからスタートして、自分の実力を知るのもいいかも!?
K7
Part.5は「コロンブスも驚く『卵型スポンジ』の綺麗力」。
黒田啓蔵さんが卵形スポンジにこだわる理由に、とことん迫りました!
その威力を知ってしまったら最後、もうほかのスポンジは使えない!

K8
今月号は、特集以外にも目玉企画がいっぱい!
そのひとつが「大阪SPECIAL 超絶的ドリームコラボ」。
VOCE10周年記念&VOCE WEST特別編と題して、
ランコムやイヴ・サンローラン・パルファンなどの
有名ブランドとのコラボでキットを作成しました!
価格、内容、デザイン、どれをとっても超絶的! 
関西方面にお住まいの皆様チャンスです!
完売前に絶対入手を!

読み応えたっぷりのVOCE10月号の発売日は8/23(土)です!
みなさまお楽しみに!

(M2号)

2008年7月7日(月曜日)

M2号のココヨメ☆「9月号最新速報!」

先週の金曜日(編集長のゾロメBD☆)から、
9月号の校了がスタートしました!

そして現在、7/7の23時。
世の中的には、七夕ナイトが盛り上がっているころでしょうか?

VOCE編集部がムチューな相手は……
もちろんゲラくん(ちゃん)です。ぐっすん。

対“紙”とはいえど、
アツさはそんじゃそこらのカップルには負けませんよ!

今回のテーマは、
ズバリ! 「夏ビューティ」。

夏ならではの……

夏だからこその……

夏がなくっちゃ始まらない!

スキンケア&メイクを大特集しちゃいます!!

A
第一特集の扉。その名も「情熱の夏スキンケア」

B
「夏トラブルに待ったなし!“真っ向勝負ケア”」

日焼け、乾燥、毛穴の開きなど、夏ダメージへの対策をこれでもかっ!
今年の秋、肌で笑いたい人は必読です!

Photo
極暑に飲むべき「おいしい化粧水」

ローション・ソムリエとして名高い3人のビューティジャーナリスト、ビューティライターが
あなたにぴったりの1本をセレクト!
メニューとのにらめっこも、これまた至福の時。

D_3
クールダウンでビューティアップ!「ひえひえ美容」 coolじゃないと、美人じゃない!

今すぐ試したくなるスキンケア、ボディケア、メイクアップのクール美容が満載です。
「冷やす」ことが、こんなにたくさんの悩みを解決してくれるなんて……。
しかも、手軽で効果的という。
試さなきゃ、オンナがスタるっ!?

E
最新カラー「メガトレンドNeeews !」

夏の間におさえておかねばならない“秋冬トレンド”はここでチェック。
読破した人は、きっと言うでしょう。
「ファッションよりも、まず先に秋冬顔をGETせねば!」

ここでお見せしたのは、ほんの一部。
そう、夏だからこそやるべきことは、たっくさんあるんですね。

秋の実力テストで発揮できるかどうかは、“夏休みの宿題”をしっかりこなした人のみ!

確実に得点が上がるワークブックをお探し中のみなさん、
ぜひVOCE9月号でお勉強しましょう☆

発売日は7/23(水)です。もう少々お待ちください!!

(M2号)

2008年6月6日(金曜日)

M2号のココヨメ☆「8月号最新速報!」

雨が降っていると思ったら、いきなり晴れて暑くなったり。
なんだか天気が読めない今日この頃ですが、
編集部はいつにもまして人気が多く、蒸し返しております。

そう、ただいま校了真っ最中!
i-VoCEをご覧になっている皆様に、ココヨメをお届けする時間です。

いつもこっそりとみなさんにお伝えしている
「ココヨメ」ですが
今回はさすがにビビってます……。

なぜなら、
年に2回のベスコス号だから!

さぁ、2008年前半の優秀コスメに選ばれたのは一体?

見ちゃいますよ。

いいんですか?

いーんですね!?!!!(ヤケ)

Dsc_0140

ちらり。

ヌおぉぉぉぉおぉ!

そうですか……。

うーん、そうきましたか。

意外な結果ともとれるし、「やっぱりなぁ」という気も。

壮絶な戦いを勝ち抜いたのは……
あぁM2号の口からはこれ以上言えません! ごめんなさい!
皆さま、ぜひご自身の目でお確かめを!!

さてさて。
梅雨がすぎれば
本格的な夏に突入していきますが……

日焼けによるヒリヒリ、
汗くずれのドロドロ……。

みなさん、今年こそ、もう対策はバッチリですよね?

「まだ何も考えていない」という方も、
「これで本当に大丈夫かしら?」とちょっぴり心配な方も。

大丈夫です! 今月号のサマーメイク特集に答えをすべてご用意しました!

Dsc_0141

Dsc_0143
夏発売の新アイテムはもちろん、
プロのスゴ技を盛りだくさんでご紹介。
ぜひチェックしてみてくださいね。

最後に、気になる表紙はこのお方。↓

Dsc_0139
う、うつくしすぎる……。
3パターンのメイクで
普段の“働きマン”とはまた違う
美貌を披露してくださっています。

華麗なる変化に、これでもか! という女優魂が感じられます。

6/23(月)発売の8月号、
皆様どうぞお楽しみに!!

(M2号)

2008年5月8日(木曜日)

M2号のココヨメ☆「7月号最新速報」

みなさま、GW明け初日はいかがでしたか?
編集部は、本日から鬼の校了の幕開けです……(涙)
ゲラに、GWボケに、あぁ戦うものが多すぎる~っ!

というわけで。
今月もこっそりとお伝えしちゃいましょう☆ 7月号のココヨメスタート!

先月号のテーマは「髪」でしたね。
今月号はズバリ!「ボディ」です!!

露出が増えるこれからの季節、
いくらメイクで「顔」を美しく整えても、
ボディがゆるゆるだったら「顔しか見えていない人」と判断されてしまって
せっかくの苦労も水の泡に!

そう、今身につけるべきなのは、
アイラインの上手な描き方ではなく、
チークの重ねワザでもなく、
美しいバランスの脂肪と筋肉!

VOCE7月号では、美脚やバストで我を語れる
「隙無しボディ」の作り方がとことんレクチャーされています!

B
「バストには、顔と同じケアを」というはるな愛さんの名言にはびっくり。
そして機能性に優れたランジェリーや、
今すぐできるセルフケアがこんなにあるなんて!

C
自意識と反比例して、注目度の高い背中。
後ろ姿で惚れさせるトレーニングのHow toがたくさん!

A
女優の杉本彩さんによる「美脚論」。
むむ……。美脚を創るのは、トレーニングだけではないようです!
実は、精神面がかなり物を言うのかも。

ほかにもテクノロジーを駆使したダイエット実験などなど……。

美ボディにまつわる最新情報が満載です!

今月号に書いてあることをすべて実践すれば、
相~当~に、いいカラダになれること間違いなし。
「今年こそ、本腰あげてボディ創りに挑みたい!」という人にぴったりの一冊ですね。

D
そして、なんと、沢尻エリカさんも登場しています!
DJによるバックミュージックなど、すべてが“エリカプロデュース”によって行われたこの撮影。
表情に、ポーズに、言葉に、彼女の美しい裸心が表れています。

7月号の発売は5/23(金)!
みなさま、お楽しみに!

(M2号)

2008年4月8日(火曜日)

M2号のココヨメ☆「6月号最新速報」

今発売中の超~ボリューミーな5月号、
もうお読みいただけましたか!?
おかげさまで、売れ行きは絶好調!
完売寸前の勢いであります!!
みなさま、本当にありがとうございました(泣)!

さて、編集部では激売れの感動に浸りながらも、
4/23(水)発売の6月号の校了に追われております。

今月号のテーマは、ズバリ……「髪」!

1
「颯爽と、髪 美人!」

髪から美女に変身するテクニックを
大ボリュームでお届けします。

2
巻頭を飾る企画は、
藤原美智子さん監修によるヘア×ファッション×メイクの三位一体コーデ術。
びっくりしますねー、髪型を変える必要なしって、ホントですか!?

ぺらり。
……なるほど。
ヘア×ファッション×メイクの3つの“バランス”が、
モードな女に見えるか見えないかのカギをにぎっているんですね。
すぐに実践できそうなテクニックがたくさん!

髪型変えなくてもいいなんて、ラクだな~。
……といいつつも、季節は春!
ポカポカした陽気に包まれながら「ヘアサロンの予約でもいれちゃおっかなー♪」
なんて考えるのも、女の幸せですよね♪

そんなみなさまにお届けしたいのが、

3
新世代・カリスマ美容師による「理想イメージになれる」最旬ヘア。

4_2
いま、もっとも注目すべき美容師と髪型のコラボレーションが、ここにあります!

髪って、いわば顔を包むお洋服。
その“洋服”次第で、肌が白く、明るく見えたりもする。

5
ビューティモデルの美肌をつくる!? 「奇跡のカラーリング」では、
あなたの肌を一層輝かせるカラーリング術をお届けします♪
モデルたちの美肌に、こんな秘訣もあったとは。

6
発見!
香川絵馬が、投げています!

編集長の「左手日記」にもありましたが、
なんと絵馬、人生初の始球式に出演したんです!!
感動体験に身を震わせた絵馬を今月号の「月刊絵馬ちゃん」で完全レポート!
ぜひ、ユニフォーム姿に萌えてください♪

ほかにも、大人気グループ嵐の松本潤さんのインタビューや、
カメラマンならぬ「写メラマン」特集など……、
今月も読み応えのある企画が満載です。

4/23(水)の発売まで、あと2週間!
みなさまお楽しみに!

→本誌人気連載「VOCE Best Hair」で今月注目の「春めきウェーブ」をcheck !(香川絵馬も出演中☆)

→VOCE「凄い目次」をcheck !

(M2号)

2008年3月7日(金曜日)

M2号のココヨメ☆「5月号最新速報」

Kokoyome_2

さてさて、校了まっただ中、朝日がのぼる編集部からお届けしております!

うう、まぶしい……。

きっと編集部中の誰もが、いつもよりまぶしく感じる光に、目を細めているはず。

ナゼって?

それは……、

VOCE10周年記念号だから!

5月号(本日校了中)は500ページ超え(厚さは普段の2倍)だから!

厚さが2倍ともなれば、作業量も2倍(人手は増えないため)だから!!

そうなんです、3/22(土)に発売いたします5月号は、
10年間のVOCE史上、最大のボリュームなんです。

いま、「中身の充実度も倍なのね♪」と
思ったみなさま!

カンが鋭くていらっしゃる。

いや、しかし……、甘いです!

充実度は10倍以上。

それでは、今回もいきますよ~。
ココヨメ☆スタート!

Photo

ゲラをめくってまず目に飛び込んで参りましたのは、
10年間のVOCEの表紙がずらりと並んだド迫力な一枚。

はい、ここに宣言させて頂きます。

「日本のキレイは、VOCEがつくる!」

2_2
3

次は、「超絶的ドリームコラボ」特集。
ホント、超絶的なんですよ。

あの人気ブランドと!
あの有名ヘアメイクアップアーティストと!
あのクリニック院長と!
VOCEが夢のコラボレーショし、今までにない素敵なコスメを作ってしまいました。
すべて、即完売が危ぶまれるほどの外見と機能!
心とお金の準備をよろしくお願いいたします☆

4

「ビューティストたちの10年愛コスメ」

めまぐるしく変化する現代にありながら、
それでも変わらず10年間絶賛されつづけたコスメとは一体?

あなたのこれからの10年間の美に対し、
有名ヘアメイクアップアーティストが答えを捧げます。

5

さて、こちら。
誰だかお分かりでしょうか?

日本中で話題になった、懐かしのVOCE創刊号のCM……。
そう、あの人です。
バラエティでも大人気の彼女が、ハートを射抜く美女に変身!

その他、政治家、野球選手、作家として活躍する女性たちが
嶋田ちあきさんのメイクで大変身を遂げています!

6
7
イラストの雰囲気でパッと分かった方!
さすがです。
当時はもちろん、今も多くの支持を集める大人気エッセイ
漫画家安野モヨコさんの「美人画報」

なんと、特別にリターンしちゃったんです……。
どこにもないネタが、ここだけにあります!!
ファンのみなさま、お見逃しなきよう☆

と言いつつ、
“お見逃しされない”自信満々の私たち。

なぜなら、5月号の表紙の人物とは……。

始まりから終わりまで、VOCEのすべてを捧げた5月号。

みなさま、どうぞお楽しみに!!

(M2号)

2008年2月6日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「4月号最新速報」

しんしんと雪が降るなか
校了に追われるVOCE編集部から……
今日もこっそりと“発売前号”の情報をお届けしちゃいましょう☆

はやいもので、もう4月号です。

2/23発売の4月号の特集テーマは、
「ベースメイク」!!

「目次ブログ」でもお知らせしましたが、
春が待ち遠しくてたまらなくなってしまうような
数々の「肌」が登場します!

黒田啓蔵さんは丁寧なプロセスを交えながら「アラなしキメ肌」、「艶メキヌード肌」を紹介。

A_3
B


西山舞さんは「光る肌」、「品格ある肌」「桜の肌」を下地で“操作”します。

高橋里帆さんは「スピード勝負のプロの美肌テクニック」を伝授!

C_2



肌、肌、肌!

春一番のように踊り吹く
肌特集を読めば、
あなたのベースメイクライフが
さらに楽しくなること間違いなしです!

そして今回表紙を飾って頂く
栗山千明さんにも
肌についてたっぷり語っていただきました。
D

親友の話も登場しての
肌トーク、必読です!!

2/23(土)、お楽しみに!!

(M2号)

Kokoyome_2

2008年1月7日(月曜日)

M2号のココヨメ☆「3月号最新速報」

Kokoyome_2

みなさま、明けましておめでとうございます!!

昨年はi-VoCEを可愛がっていただき、
誠にありがとうございました。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

さて、
VOCE編集部は今日から仕事始めなのですが、
しょっぱなから明後日にかけ、
3日続けて「校了日」という悲惨な状態であります……。

しかし、てんやわんやの中、
今回もこっそりとゲラを持ち出して参りました。
まだ世に出ていない3月号が、我が手中に!
さぁ、みなさまいきますよ!

3月号の特集テーマは
「VOCE アイメイク専科」です。

アイシャドウアイライン下まぶたメイクなどの 
いわゆる「メイク特集」かと思いきや!
上記に加えてアイメイククレンジングまつ毛美容視力回復など、
目に関することなら何でもござれ。
Ko


みなさんの目力を、
去年よりも格段にパワーアップする内容となっております。

巻頭では、
輝かしいヘアメイクアップアーティスト陣による
“大人ならではの目元の作り方”講義を。

M2号、
嶋田ちあきさんの
「一生使える絶対的アイライン術」を読んで愕然としました……。
A


私は今までバッチリ“まつ毛の上”にアイラインを
のせていたのですが、
まつ毛の間と、インサイド(=目の奥埋め)にポイントを絞ると、
こんなに印象的な目元になるんですね!

キーワードは「フレーム」

詳しくは本誌をチェックしてくださいね♪

千吉良惠子さんは
「大人キレイ色」のマスター術を。
B


繊細な春色カラーを使いこなす
テクニックを紹介してくれました。

千吉良さんが使用したシャドウは、
もちろん、すべて今期の新色です。

大人色って、「結局あんまり使わなかった……」なんてことに
なりがちなんですよね。

それは、使い方が分からないから!

失敗を避けるためにも、
ぜひ使い方をマスターしてからの購入をオススメします☆

そして気になったのは
最近何かと話題に上がるレーシック
C


レーシックを受けて視力がアップする施術の仕組みはもちろん
「失明しちゃう危険性は?」
「施術を受けることで、老眼が早まるって本当?」
など、「そこまで聞いていいんですか!?」
という暴露話まですべて公開しております!

「目は、女の命」なみなさま。
今月号も見逃せないビューティネタが満載です♪
発売は1/23(水)、もうしばらくお待ち下さいませ!

(M2号)

2007年12月7日(金曜日)

M2号のココヨメ☆「2月号最新速報」

Kokoyome_2

今回の特集は「愛と美容の人生相談」

みなさまの美の悩みに、美界人が全力で解決します!

1スキンケアについては、
“肌の母”吉田昌佐美に聞け!
「どんなに高いクリームを使っても効果が実感できない」
その理由を、的確にお答えします♪

U 植松晃士さんは
“ヤセ見え”ファッションを担当。
ワンピースのシルエットやアクセサリーやバッグの大きさなど
独自の理論で、徹底的に解説。
「最近太った?」なんて、もう言わせません!!

3 「アヴェニュー六本木クリニック」草野貴子先生、
「あおいクリニック」中野あおい先生
東京ミッドタウン内「ノアージュ」今泉明子先生
による美女医チームも集結!
ドラッグストアやバラエティショップでのコスメ選び
を教えてくださいました。

大人ニキビ用、エイジングケア用などコースを設定し、
クレンジング~クリームまでのトータルラインナップを提案。
この通りにすれば、1週間後には、ツルツル美肌になれるかも?!

さて、気になる表紙は
VOCE初登場の浜崎あゆみさん。

インタビュー&ライティングは
人物追求系ライターの菊地陽子さんが担当していると知り、
いてもたってもいられなくなったM2号。
一足お先に読ませて頂きました☆

5 VOCEが誕生した10年前を振り返って
浜崎さんは言います。

「常に所在のなさを感じて、さみしかった」

「何が一番なのかなんて分からないけれど、
ぶっちぎりの一番にならなきゃっ、て思ってた」

浜崎さんの、仕事に対して全身全霊を注ぐ姿に、
感動し、ゲラが濡れました。

愛と美がぎっしり詰まったVOCE2月号、
発売は12/20(木)です!

どうぞお楽しみに!!

(M2号)

2007年11月7日(水曜日)

M2号のココヨメ☆「1月号最新速報」

Kokoyome_2

今月の目玉は、なんと言っても「ベストコスメ」!!
※過去の「ベストコスメ」はコチラで一気に読めます☆

「クィーンの座は一体どのアイテムの手に?!」

はやる気持ちをなんとか抑えつつ、
持ち出し厳禁のゲラを、ぺらっ。

K2

おぉ~っっ!!

美界人の厳し~い審査の中、
ぶっちぎりで女王に輝いたメイクアイテムは……、

i-VoCE会員にも大人気の
「○○コ○の☆☆☆☆ゥー☆」

続いてスキンケア部門では、

うおぉぉぉっっ。

あの“新鋭シートマスク”が圧勝

あ~スッキリした♪
あ、みなさま、一足早く知ってしまってごめんなさい。
えっ、「気になって眠れない!」って?

大丈夫です、ご安心を♪

今月の23日は?
そう、祝日です。
よって、発売日が一足早い22日(木)なのです!

優勝アイテムのメーカーさま、(読者さまも)おめでとうございます!!

さて、今回の表紙は、“働きマン”として輝く、あの人気女優さん。
私もドラマを見て以来、大ファンです。

K1
「リアル働きマン」な彼女が口にした
「首筋オーラが出せる人になりたい」の真意とは?
読むだけでイイ女度アップ、間違いなし☆

ページをめくっていくうちに、
「まぶしぃっ!」と思ったら……、
超有名クリニックの院長が見開きに勢揃いしていました。
K4

こんなことも、あんなこともできてしまうなんて、びっくり。
このページの読者モデルに、ぜひ立候補したい!
「今こそ知りたい!『ビューティ治療最前線』」、必見です!!

K3さらに、
黒田啓蔵氏、嶋田ちあき氏、千吉良恵子氏、山本浩未氏、高橋里帆氏の
TOPヘアメイクアップアーティスト5人が競演する
「冬に狙うは、ぬくぬくあったか美人顔!」
とにかく見た目の可愛さが素晴らしい♪
ページをめくる手が思わずストップしてしまったほど。
テクニックも真似できるよう、ポイントを抑えた解説つき。
とっても実用的です。

「Let’s play 春新色!」では、
人気ブランドが来年発売する
新アイテムを一足早くチェック!
眺めるだけで、心がウキウキしてくるから不思議ですね♪

そのほか、高橋里帆氏監修の「お着物講座」(「Mode et Beaute」)や、
長谷川京子さんのグラビア(「VOCE TRAVELLERS」)など、
「1月号」の冠にふさわしく、内容盛りだくさんです!

M2は、この記事を書き終わったら、
ベスコス優勝アイテムGETを目指して
デパートのカウンターへ走りたいと思います。

みなさま、11/22(木)の発売日をお楽しみに!

※発売日以降、コチラで立ち読みもできます☆

2007年10月9日(火曜日)

M2号のココヨメ☆「12月号最新速報」

Kokoyome_2

i-VoCEをご覧になっている皆様、こんにちは!

今日はあいにくの曇り空ですね。

こんなときは普段より“ビューティ・タイム”を多めにとり、
テンション↑アゲアゲでいきたいものです。
ちなみに、M2は朝からシートマスクで潤いケアしちゃいました!

さて、今朝は、待ってました!
VOCE12月号の「コソ読みデー」です。
コッソリ、じっくり読んで、
みなさまに押さえて頂きたいポイントをいち早くレポートしちゃいますね☆

1_2 今月の表紙は、資生堂「TSUBAKI」や、携帯の広告などで
世間を騒がせている、もっとも旬な女優さんです
「肌の潤いは、○○の☆☆に、必ず比例する」
心にダイレクトに響く、読者の皆様へのメッセージは「Cover Beauty」で。
彼女の透明感の理由に、全力で迫りました!

第一特集の
「女ごと潤う“保湿の天才”」では、
国仲涼子さん、紺野まひるさん、Sowelさん、その他注目のモデルさんが
太鼓判を押した、肌を潤す“絶品コスメ”を紹介。
高級コスメから、プチプラ系まで、参考にしたいアイテムがいっぱいですよ。

さらに、スタッフがシビアな視点でチョイスした「新作&名品カタログ」も。
感触&肌タイプ別に並んだ、バツグンの見やすさ。
ぜひベストofベストを見つけてくださいね♪

今回の「実験VoCE」は、絶対にお見逃しなく!
だって、だって……。待望のマスカラ対決なのです(嬉泣)。

新作10本とプチプラ10本の本気対決の判定はいかに?
ボリュームアップ効果、カールアップ効果だけではなく、
ブラシのキャッチ力やさばきやすさ、クレンジングとの相性、粉落ち度
など、
あらゆる視点から検証しています。
新作で一位に輝いたのは、ファッションでも新作ラインを発表して話題の
あのブランドでした!
※前回の「実験VOCE」マスカラ対決はこちら

そして今月も専属モデル・香川絵馬、頑張ってます☆
メイクページはもちろんのこと、
「月刊『絵馬ちゃん』」は特別の拡大版でお届け。
プライベート写真も、増量ですよ~。
ファンの皆様お見逃しなきよう♪

ところで皆様、我が編集部にゲーム部が存在するのはご存じでしたか?
「われらVOCEゲーム部は知っている! ゲームって意外とビューティ?」では
楽しく、刺激的で、かつキレイになれちゃうソフトを特別公開。
「編集長から企画のGOサインが出たときは、嬉しくて思わず涙が……」(by 部長)
ゲーム大好きな人はもちろん、あまり興味が無かった人も、ぜひチェックしてみてください。
ちなみに、校了時、この企画をチェックした担当デスクは、
DSをネットで衝動買いしたそうです(笑)。

そのほか、「ネイルデザインカタログ」、ヘアからは「ウィッグ特集」、
相手との距離で使い分ける「アイメイク術」など……。2_2 3_2

う~ん、これで女がアガらないワケがない!! 
VOCE12月号の発売は、10月23日(火)。
みなさま、発売日まで、しばしお待ちくださいませ♪

さらに、ビジュアルや詳しいページの中身は「立ち読みブログ」でもチェック!
12月号の内容は、発売日23日(火)に、即アップいたしますので、お楽しみに!!

2007年9月10日(月曜日)

M2号のココヨメ☆「11月号最新速報」

Kokoyome_2

えー、コホン。

Photo

台風6号の風と雨で、窓ガラスがバチンバチンと騒ぐ18Fからお届けします。

VOCEの聖者たち、今宵は無事に生きて帰れるのか?!

というわけで、今回の校了紙の束がコチラ。

Photo_2

どーんっ! 分厚っ!

今にもクリップがはずれそうですね。

学生アルバイト時代、この「ゲラが上がってくるたびに整理する」

という作業がもっとも苦手でした。整理ベタな典型的B型です。

クリップで挟んだ瞬間に、パーンってはじけるんですよー。

かといって、最適な大きさのクリップは無い(と思う)。

どなたか開発してくれませんか?

Photo_3

ぺらっ。

世に出る前のVOCEを独り占めする瞬間!!

このワクワク、やめられまへんー。

おぉっ!World Beauty Tipsでは超美人な小学生が……。

NYで「お子様エステ」ぇ!? しかも本格的ですけど。

まぁ、向こうは小学生でもメイクやらマニュキアOKだもんね。

私なんて高校生まで眉毛いじることすら許されなかったのになぁ(泣)。

でも美しい人がどんどん増殖していくことは、素晴らしいことだ!

そしてCover Beauty

今回は松雪泰子さん!(超ファンなので、興奮気味)

「四精霊メイク」というタイトルで、火・水・土・風をテーマにした

4パターンのメイクで登場してくださっているんですが、本当にゴージャス!! 

息を飲む美しさですよ、特に「風」! 

なんてイイ女なんでしょう。

あやうく惚れそうになりましたです……。

さてさて、11月号の特集は、ズバリ「アンチエイジング」!

「最新コスメで、肌年齢を下げる! 超実感調査」では、

ビューティジャーナリストやエディター、ドクター、モデルなどの

「美容のプロ」が、一足お先に体感し、

「これぞ肌年齢マイナス○歳!」と確信したコスメを紹介しています。

大人気海外ブランドから、自然成分にこだわったナチュラル系、

はたまたドクターズなど、あらゆるジャンルの最新コスメをバッサリコメント!

今あなたにもっとも必要な“若返りコスメ”を必ず発見できます!

「乾燥」、「シワ」、「毛穴」など悩み別紹介もぜひチェックして。

M2号はもちろん「アイケア」を熟読。

(本誌編集Tに眼下皺を「深すぎ! その歳でまずい!!」と叫ばれましたの)

さらに、山本浩未さん直伝の「美肌メイク」

「目くらまし、くらえ! 悩み抹消ベースメイク」)や、

最新の加圧トレーニングやスロトレなど、

根拠を押さえたワークアウト法を厳選してお送りする

「ボディアンチエイジング」企画(「私は、カラダでも嘘をつく」)もあり。

VOCEが総力を挙げて収集した、“効果最優先”なアンチエイジング情報を、

とくとご覧下さいませ。

そして、もはや「最低限の身だしなみ」として定着した「マウスケア」。

私の周りでも、「歯並びが汚い子はNG!」とか

「歯が白くてキレイって知った途端に惚れた」っていう男子の声をよく聞きます!

(「そういう本人はどうなのよ?」と言うと、

これが“清潔感バッチリのイケメン”だから困っちゃうんですね……)

皆さんは、きちんとケアしてますか?

まさか、「虫歯が何本も!」なんていう人がいたりして?!

でも、大丈夫。まだ間に合います!

「“自慢の歯”私だって!」さえ読めば!

ガミースマイルを和らげる特注注射、たったの30分で歯を白く、

しかも“白具合”まで選べる魔法のホワイトニング液、

女優御用達の“気づかれない歯列矯正”まで、

最新で最速の美歯ケアを網羅! 

今すぐクリニックに飛んで行きたくなるはず。

そのほか、美髪ケア、スパ特集など、

「もーどんだけー!」って叫んでしまうほど(マジです)

美ネタ満載なんですが、読み物も困っちゃうほど充実してるんです。

目玉企画のひとつ、Who is 関ジャニ∞!?

格好よくて、パワフルで、しかも笑いもバッチリ。

「それってさー、ホント夢のような男子じゃんか!!」と、

思わずがっついて眺めてしまった関ジャニ特集。

うーん、ビジュアルの美しさはもちろんなんですが、

やっぱり話の内容が楽しい! 飽きない! 

このアイドルを好きになってしまったら、最後だわぁ

(なかなか彼氏作れないだろなぁ)なんて、

いらぬ心配をしてドキドキしているM2でした。

そのほか、「関ジャニに負けてられない! 

イイ女には“笑い”も必要だ」ってことでEew!」のテーマは

「ユーモアのとれる女」。

桃井かおりさんやセレブから笑いの本質を学びましょう。

落ち込んだときの特効薬としても◎。

というわけで、ざざーっとお伝え致しましたVOCE11月号。

発売は今月21日(金)!

みなさま、発売日までしばしお待ちくださいませ♪

さらに詳しいページの中身は「立ち読みブログ」でチェック!

(11月号の内容は、21日(金)にアップします♪)

(M2号)

ブログ内検索

カレンダー
2019年 05月    

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


RSS


このブログは携帯でも読めます!
こちらからどうぞ♪