1. VOCEST!ブログ

VoCEST!Blog ヴォーチェストがきになる“美の噂”をリアルレポ!

志摩 マキ

  志摩 マキ

タイとのハーフは超絶スタイル美人

MAKI (志摩 マキ)

職業:モデル

年齢:22

1991年生まれ/モデル/チェンマイ出身、東京都在住。タイと日本のハーフで、抜群のスタイルと美しいロングヘアの持ち主。性格はかなりファニー、きわどい変顔も余裕のUP。タイ語、英語、日本語を話すトリリンガル。

ヤッホー\(^o^)/
皆さん!
志摩マキです!
image
マキの女優デビュー作、
今週末全国封切の映画”古都”から
生まれたショートストーリー【Matcha!!!】
が先週ネスレアミューズにて公開されました。
image
是非みてくださいm(__)m
日本の文化や心を世界に発信して行きたと思います。
下のリンクにコメントやシェアをしてくれたら嬉しいですm(__)m
映画【Matcha!!!】前編  →
https://youtu.be/raOLaASgRWM
映画【Matcha!!!】後編 →
https://youtu.be/b0DxFDqJB2E
STORY
京都室町、大店の呉服問屋の跡取り息子、水木真太郎(葉山奨之)は、大学生。卒業後は店を継がなければいけない為、キャンパスライフを満喫していたが、どこか割り切れない自分もいた。そんなある日、鴨川で溺れているタイ人のジャスミン(志摩マキ)を助ける。ジャスミンは世界中を旅するバックパッカーで、その日の京都の観光案内を真太郎がすることになる。出会ったばかりの二人がお互いの価値観を共有した、たった1日の大切な思い出。忘れられない味。
image

 

ヤッホー\(^o^)/
アンニョンハセヨ\(^o^)/(笑)

志摩マキです。

image

11月26日開催されたアジアンスターの最大アワード
”Web Tv asia awards2016”のプレゼンテーターの為

25日から韓国に行ってきました。(笑)

image

いつか着物を着て海外のアワードのレッドカーペットを

歩くっていう夢が叶いました(笑)

京都さがの館

http://www.saganokan.com

京あるき

http://www.arthousetexas.org

 

image

image

レッドカーペットのサインの場所にしっかりと日本語で
”志摩マキ”って書いておきました(笑)

image6

プレゼンテーターだけではなく、MCとして
Radiofishさんにインタビューし
そして そして、
ずっと会いたかった ピコ太郎さんにインタビューと一緒にステージでのPPAPダンスをしました。

夢が叶った(笑)

今朝”めざまテレビ”にも映ってました(笑)

image1

動画はマキのインスタにあるから是非みてください→

https://instagram.com/p/BNUDW7nDhbE/

今後も大先輩達を追いかけてもっともっと世界に飛び出したい\(^o^)/(笑)

image5

インスタグラム@makishimaaa

 

ヤッホー\(^o^)/

志摩マキです。

最近の日本はパクチーブームですよね。

パクチーサラダやパクチーラーメンとか 様々パクチー料理を良く日本の店で見かけてます。

タイから来たマキがびっくり(笑)
これから寒くなるから
本場のタイ人のマキが考え出したメニューを紹介したいと思います(笑)
それがパクチーレモン鍋!!!

image

【2人前の食材】
レモン1個、 パクチー1束、日本酒 大さじ2、昆布1枚(なければだし昆布で大丈夫です)、鶏ガラ大さじ1、豚バラ200〜300g、水500ミリ、生ニンニク一粒、生生姜1/2個、もやし 、コショウ

image

【作り方】
パクチーは大体3〜4センチのサイズを切り、レモンは丸くカットし、生ニンニクはスリニンニクにして、生姜は千切り、パクチーは豚バラに入れて巻いて置き、お水は鍋にいれて…
さて!ここから大事なポイントなんです!

image
パクチーは若返り、便通、利尿、目の疲れ回復、
血糖値の軽減、風邪の症状を緩和、吐き気や嘔吐を軽減、
胃の調子が悪い時 ざまざまの効果ですが、切ったパクチーの根はどうしますか?ほとんどは捨てちゃうよね?

日本ではあまり知られてないと思いますが、タイ人の料理人がはパクチーの根は絶対に捨てないです!(笑)パクチーの根はパクチーの葉っぱより美容、病気治 効果が高い高いです。

タイではパクチーの根を良くだしとしてラーメン、煮物、スープのペーストとして使います…

image

っていうことで今回の鍋はパクチーの根を水と入れて、その後日本酒、鶏ガラ、昆布、生スリニンニク、もやし、巻いたパクチー豚バラ、千切り生姜、カットレモンを入れて…

image

ププププの音になったらたっぷりコウショウを入れて完成です!

味はあっさりとさっぱりしてて ポン酢不必要!

ご飯と麺の相性もグード!

image

この冬は皆さんはぜひタイ人マキがオススメ鍋料理を作ってみてください\(^o^)/

あ!注意ポイントは鍋が出来あがったら レモンを捨てるか…最初の一杯目に入れて食べることです。 レモンの皮が苦いですから…そのまま煮込んちゃうと 苦くなるので気をつけください。苦いの好きな人は大丈夫(笑)m(__)m

 

早上好!我是志摩マキ!
你身体好吗?我身体很好!
あれ?
中国語勉強中のタイと日本のハーフの志摩マキです。(笑)
最近めぐり合った、
超〜❤お気に入りリップがあるの
 image
ランコム ラプソリュ ルージュ
独自トリートメント入りの口紅で、
54色カラーバリエーション3 つの質感
【SCM シアー・クリーム・マット 】
の タイプがそれぞれ分かれてるから自分にぴったりな色が見つけちゃいました❤
321 HAPPY ROUGE SHEER
264 PEUT-ETRE SHEER
どっちもシアー(S)のタイプ!
ランコムのシアーはほとんどオイルで凄く潤う!
ベトベトで、重いかな〜って思ったら意外と軽くて
唇が透けるし、ほんのり艶発色!
でね!デザインが可愛くて便利!
ローズエンブレムをクリックしてとり出すから
バッグ入れても リップのフタが外れない(笑)
マキみたいなおっちょこちょいには助かる!
バッグやポーチのリップ汚れ予防(笑)
皆さんもぜひ自分の S M C をみつけてください(*´▽`*)
あ!最近のインスターは11.3kになりました!
ありがとうございます❤
メイク、ライフスタイル、ファッションを沢山アップしてるので、
まだの方はフォローして頂けると嬉しいです(*ノωノ)
 @makishimaaa
แล้วเจอกันใหม่ค่ะ!(レェオ チェ ガン マイ カ)
あれ?
締めはタイ語で(笑)
意味はまたね! だよ!
では แล้วเจอกันใหม่ค่ะ!
ヤッホー\(^o^)/
タイで17年間育ち、
寒いの苦手の志摩マキです。(笑)
【*ヨガやって1年やっとこのポーズができた日(笑)】
image
今年は台風ばかりだなぁ〜と思ってたが
もう? 乾燥の季節?早いなぁ〜
早くあれを出さないと。
あれって?
毎年!
マキの外せないアイテムです。
パナソニックのナノケア
image
とBioil.
image
今日からやっておくと乾燥も怖くない\(^o^)/

次のクチコミ