1. 台湾美容〜ガイドブックにのっていないコスパ高すぎ台湾シャンプー〜

All About VOCEST! ヴォーチェスト 厳選されたメンバーでさらにパワーアップ!

ひなた 舞衣

VOCEST! basic 159

人の見た目を変えて、夢を叶えるスペシャリスト

ひなた 舞衣

台湾にいってまいりましたので、台湾オススメ美容情報を発信していきたいと思います^^

今回はガイドブックにはのっていない現地の生の声を大切にしようと

現地の友人やその友人などから台湾おすすめの美容情報を収集✨


ガイドブックにも記載ないオススメの台湾シャンプー
を体験してきましたよ^^

ご存知の方も多いかと思いますが、台湾はシャンプーが有名。

 

なのでガイドブックには必ずのっているのですが、、、

ガイドブックに記載あるサロンはやはり観光客向けだから若干お高め!!!

 

今回、ご紹介するのはガイドブックにものっていない、地元の人から愛される

 

台湾シャンプー➕簡単なヘアアレンジ=250元(1000円弱)

 

という、

コスパ高すぎなサロンなんです^^

 

その名も、「About 雅伯美髪サロン」

 

(美容室の外観を撮影するのを忘れていたため、abaoutが

のっている写真を↑

シャンプー後のお写真のため、髪の毛がツヤツヤです^^)

 

 

 

 

台湾シャンプーで本当に驚いたのが

シャンプー剤を頭の上にピヤ〜ってかけていくのですが、全く垂れてこないこと!!!

 

そして、シャンプーといっても、しっかりと頭のマッサージなどだけではなく、
首の方までマッサージしてくれて、

本当に軽く頭のスパにきたような気持ち良さ、爽快感があります^^

 

また、シャンプーしている髪の毛でいろんなアレンジをしてくれるのですが、

そんな

恒例のお写真タイムには

お店の方がちゃんと

「いくよ!」

とアイコンタクトしてくれます(笑)

 

泡のついた髪の毛を立てたり、それでソフトクリームを作ったり^^

鏡の前の棚にはしっかりと携帯やカメラを忘れずにスタンバイしておきましょう^^

 

ちなみに、セキュリティーに関しても、しっかりとそれぞれが棚の上にあるロッカーで財布などを

管理できるようになっているため、とっても安心なんですね^^

 

そのロッカーに間違えて携帯やカメラをいれて、

せっかくの台湾シャンプーのお写真を取り忘れないように注意しましょうね^^

 

そして、洗い流す時も、なんと電動マッサージの椅子で、こちらは気持ち良いか、といえば正直

なんかブルブルしているな、くらいですが、こういった細やかなサービス精神は素晴らしいな〜って感じました

洗い上がり後は、コットンと綿棒をさっとくれますよ^^このサービス精神も素晴らしいですよね^^

そして、髪の毛をかわすだけではなく、

 

 

 

 

ドライヤーを使って髪の毛をくるんと巻いてくれて、

髪の毛を簡単にはですが

アレンジもしてくれます^^

 

これで、250元
(日本円で1000円弱くらい!安い!!!)

 

今、赤ちゃんがいてなかなか髪の毛もゆっくり洗えない私にとっては

本当に素晴らしすぎるサービス;; 日本にもこういったサロンないかな??

作って欲しいな〜って心の底から思いました^^

ヘアアレンジまでしてくれますから

大切な用事の前などに

こちらの美容院を利用されると

 

1日、シャンプーの気持ち良さと、崩れることのないヘアアレンジで
とっても気持ちの上がる素敵な台湾スティができるな〜って思います^^

 

ぜひぜひ、お試しくださいませ✨

 

 

A bout[雅柏造型沙龍 造型店]台北市伊通街79號2樓 ※2階です[地図(Google Map)で見る
TEL:(02)2501-0766
営業時間:11:00~20:30
定休日:日曜日

#台湾シャンプー

#台湾式シャンプー

#台湾のシャンプー

#about

#世界を旅するママ旅ブロガー

#美容ブログ

#イメージコンサルタントひなた舞衣

#VOCEST
#VOCE

#VOCESTひなた舞う

 

 

 

ひなた 舞衣

VOCEST! basic 159

人の見た目を変えて、夢を叶えるスペシャリスト

ひなた 舞衣

職業:イメージコンサルタント・スタイリスト  年齢:33

1983年生まれ/イメージコンサルタント・スタイリスト /東京都在住。スタイリストアシスタントとして修業後、イメージコンサルタントとして活躍。色彩検定1級、パーソナルカラーリストほか、多数の資格を持つスペシャリスト。

カテゴリで選ぶ

  • category_img

    スキンケア

  • category_img

    メイクアップ

  • category_img

    ヘア&ネイル

  • category_img

    スポーツ&エクササイズ

  • category_img

    ライフスタイル

  • category_img

    インナービューティ

  • category_img

    イベントレポート