1. “Hiroko.K”のオーガニックオイル香水と、オーガニック香水で、香る肌をたのしむ。

All About VOCEST! ヴォーチェスト 厳選されたメンバーでさらにパワーアップ!

山本明日香

VOCEST! basic 116

ダイエット検定1級取得!インナービューティ&ヨーロッパのトレンドはおまかせ!

山本 明日香

こんにちは、山本明日香です。

クリスマスシーズンから使い始めた、  “Hiroko.K”のオーガニックオイル香水と、オーガニック香水。

浩子1

 

“Hiroko.K”は、水を1滴も使うことのない、ECOCERTの厳しい基準をパスしたブランドです。

私も “Hiroko.K”を知るまでは、オーガニック香水という分野を知りませんでしたが、粒子の細いフレグランスをまとうことで、ほのかな香りが続くたのしみを知ることができました。

今日は、オーガニックオイル香水と、オーガニック香水の2種類をご紹介します。

 

まずはオーガニックオイル香水から…。BALANCING OIL BODY & HAIR

浩子3

 

ボディケアで保湿オイルや、むくみを改善するオイルを使用することがありますが、こちらは「香水仕立て」の保湿オイル

香りと美は密接な関係にありますし、ボディケア、ヘアケアにも香りは欠かせないもの。

私がお試ししているのは、「PHYSICAL AWAKEN」

フレッシュなレモンやライムにシナモンをプラスされた爽やかな香りが魅力的。通年でフレッシュな香りを好んで使っているので、こちらはとても取り入れやすいオイルでした。

テクスチャーは驚くほどオイルが軽く、すーっとお肌の上に伸びていきます。重くなることはなく、でもお肌がほんのり香りながらうるおいで満たされていきます。

使用方法は:お肌⇨首、胸、腕、腕の付け根のデオドラントの部分、ヒジヒザや、お顔にも栄養美容液オイルとして利用できるそうです。

オーガニックオイルは特に粒子が細かく、汗など、水分とよく馴染むので、手のひらに水をつけ、湿った状態でオイル香水を伸ばしていくと、よりお肌への浸透をしっかり感じられると思います。

スキンケア、ボディケア、ヘアケアで香りが揃っていると、統一感があって私は好きなのでこうして様々な場所に使えるオイルは重宝します。

 

続いて、オーガニック香水。

浩子2

 

今回使用したのが「パフューム ラブスペル」~恋のまじない~

原材料の100%はオーガニック原料です。イランイランが配合されていて、つけているとより女性らしさを感じられました。

“Hiroko.K”のオーガニック香水は、ほのかな香りが持続し、たくさん纏っても、途中で付け直しをしても香りが強くなりすぎないため、私は特にオフィスでよく使用をしています。

周りの方にも良い影響を与えることができそうですし、フレグランスをつけた時のアルコールの香りも30秒程度待てば消えてくれるのも利用しやすいポイントです。

オーガニックオイル香水と、オーガニック香水を両方使用すると、6時間程度は香りが残ってくれるので、お出かけ前に使用しておけば、午前中・ランチタイムまで爽やかな香りをキープすることができました。

粒子が細かく、シュッとフレグランスを纏った後に、思わず深呼吸したくなります。

今年も香りとともに、毎日を楽しんでいきます。

 

“Hiroko.K”のHPは、こちらです。 http://www.hiroko-k.com

 

◆Instagram asukayamamoto98

◆Twitter         asukaproduce  

◆アメブロ      Asuka’s Beauty Art ♪

◆LiBz LIFE https://life.libinc.jp/article/author/asuka

 

山本明日香

VOCEST! basic 116

ダイエット検定1級取得!インナービューティ&ヨーロッパのトレンドはおまかせ!

山本 明日香

職業:会社員  年齢:34

1982年生まれ/会社員/神奈川県在住。ダイエットはもちろん、インナービューティー、スキンケアと幅広い知識を持ち合わせるスーパーウーマン。2015年にはモナコ公国主催 薔薇の舞踏会に出席。ヨーロッパのファッションやライフスタイルにも精通。カラダの中と外の両面から美を常に探究中。

カテゴリで選ぶ

  • category_img

    スキンケア

  • category_img

    メイクアップ

  • category_img

    ヘア&ネイル

  • category_img

    スポーツ&エクササイズ

  • category_img

    ライフスタイル

  • category_img

    インナービューティ

  • category_img

    イベントレポート